人生の悩み恋愛

拗ねる彼女の心理とは?拗ねている彼女が取る行動や効果的な対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

彼女が拗ねたときの対処法

image by iStockphoto

それでは、実際に彼女が拗ねてしまった場合、どのような対応をすれば彼女の機嫌が直るのでしょうか?彼氏の気持ちとしては、一刻も早く、気まずい雰囲気から抜け出したいはずです。ここからは、彼女が拗ねたときの対処法を紹介しますので、実践してみて下さいね。

その1:彼女が拗ねた理由を把握し改善する

まずは、彼女が何故拗ねてしまったのかを理解する必要があります。理由がわからないまま仲直りしてしまえば、またすぐに、同じような状況になっていまいますよね。それだけでなく、彼女が不機嫌な原因がわからなければ、あなたもモヤモヤした気持ちが残ってしまいます。彼女から根気よく原因を聞きだし、今後は改善できるよう努めましょう。

その2:彼女が拗ねても怒ったりイライラしない

拗ねている彼女の態度に、イライラしたり怒ったりするのは逆効果です。どんなに面倒だと感じても、優しく接してあげましょう。彼女が拗ねる理由は様々ですが、根底には「あなたへの愛情」があることを忘れてはいけません。

その3:思い切り愛情を伝えてあげる

彼女が拗ねたときに1番大切なことが、全力で愛情表現してあげることです。あなたから愛されていることがわかれば、彼女の機嫌はあっという間に良くなります。元々、拗ねるということは「不安」や「寂しさ」の表れです。それを取り除き、安心感を与えてあげれば、彼女に笑顔が戻るでしょう。

拗ねた彼女を面倒と思わず優しく対応してあげましょう

彼女が拗ねてしまうことを「面倒だな」と感じてしまう男性も多いはずです。拗ねたきっかけもよくわからなかったり、何度経験しても理解できない!と悩む男性もいるでしょう。しかし、拗ねる女性に共通していることは「あなたから愛されたい」ということです。寂しさや不安から、あなたの関心を自分に向けるために拗ねてしまいます。あなたが彼女に優しく接してあげることで、彼女の不安は消え去り、素直になれることもあるので、優しく対応してあげましょう。

1 2 3
Share: