スピリチュアル見えない力

胸がかゆい時のスピリチュアルな5つの意味とは?注意サインもスピリチュアル好きの筆者が大解説!

普段の日常で何気なく感じるかゆみですが、なんだか胸がかゆいな、という場合もスピリチュアルな意味があることをご存じでしょうか?胸のかゆみが伝えているスピリチュアルなメッセージは、基本的には「運気が上昇する」というもの。しかし、右胸や左胸などかゆみを感じる場所などによって意味がかわります。ここでは、その胸がかゆい時のスピリチュアルな意味について、スピリチュアル好きの筆者が大解説しますよ。興味のある人は、是非参考にしてみてくださいね。

胸がかゆい時のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

胸がかゆい時のスピリチュアルな意味は、基本的には運気が上昇するというものです。特に恋愛面での運気が上昇するので、素敵な出会いや恋人との仲が深まる予感予兆といえます。また、右胸がかゆいのか左胸がかゆいのかで意味が変わりますが、左右のどちらもかゆい場合は、あなたを想っている人がいる・あなたに会いたいと思っている人がいる証です。

普段何気なく感じる胸のかゆみですが、胸のかゆみには素敵なスピリチュアルなメッセージが込められているので、もし胸のかゆみを感じることがあれば、注意を払ってみてくださいね。ここからは、胸のかゆみが伝えるスピリチュアルなメッセージについて詳しくご紹介していきます。

その1:未熟さを受入れられていない

人間関係に悩んでいる・自分の人生に行き詰まって悩んでいる時に胸がかゆいと感じた場合は、あなたが自分や周囲の人の未熟さを受入れられていないことのサインです。自分より目上の人であっても、未熟な部分を持った人は多く存在します。しかし、未熟さ=悪というわけではありません。人は皆、未熟な部分があるからこそこの世に生を授かり、魂を磨くのです。

寧ろ、未熟さは人の伸びしろであるとポジティブな方向へ意識を変えると、周囲の人との人間関係も改善れ、自分自身の人生を見つめ直すきっかけとなるでしょう。

その2:新しい出会いや楽しい出来事の予兆

胸のかゆみは、近いうちにやってくる新しい出会いや楽しい出来事の予兆です。深層心理の自分は、素敵な出会いが近づいていることに気づいていますが、表面的な自分がこれから訪れる出会いに気づいていません。そのため、素敵な出会いを逃さないために、深層心理の自分が恋のチャンスが来ていること胸のかゆみとして知らせています。

特にシングルの人は、将来を誓い合うような人に巡り合える可能性が高くなっていますよ。胸がかゆくなったなら、近いうちに訪れる素敵な出会いを楽しみに待ちましょう。

その3:プロポーズされる予兆

image by iStockphoto

パートナーがいて、将来を見据えた交際をしている人が胸のかゆみを感じた場合は、プロポーズされる可能性が高くなっています。女性は夢に描いた素敵なプロポーズ、男性は女性から妊娠を伝えられるなど、嬉しいハプニングが起こるかもしれません。いずれにせよ、現在の二人の関係が発展し、生涯の伴侶となる可能性が非常に高くなっています。

しかし、愛の形は人それぞれなので、必ずしも結婚という形ではないかもしれません。胸のかゆみは、恋愛面において個々の状態にあった関係の進展が望めると示唆していますよ。

その4:右胸がかゆい時は両思い

右胸がかゆい場合は、意中の人と両思いのサイン。好きな人がいるけれど、告白するタイミングを逃している・好きな人ともっと話がしたいという人は、今こそチャンスです。まだ知り合ったばかりで、あまり親密になれていない場合は、好きとまではいきませんが、好意は抱いてくれていると思ってもよいでしょう。

そのため、意中の人と親密な関係を築けている人は、勇気を出してあなたの思いを伝えてみるのがおすすめですよ。関係が進展し念願の恋人になれるでしょう。現在のあなたの恋愛運は右肩上がりです。

その5:左胸がかゆい時は誰かに想われている

image by iStockphoto

左胸がかゆい場合は、誰かがあなたのことを想っているようです。心当たりがある人が想いうかぶようであれば、その人物が本当にあなたを大切にしてくれるのか、見極める必要があります。しかし、自分の予想が外れていたり、誰かわからなくて周囲の人に手当たり次第、自分を想ってくれている人物かどうか確認をしようとするのはいけません。

想ってくれている相手が幻滅する可能性もあるので、普段の生活の中の言葉や仕草から、本心を探るようにしてくださいね。そうすれば、きっとあなたを想ってくれている人が誰かなのかわかりますよ。

胸のかゆみが注意や警告サインの場合

image by iStockphoto

基本的によい意味の多い胸のかゆみですが、中には注意や警告を含むものがあります。ここからは、その警告を含んだ意味をご紹介していきましょう。自分にとって胸のかゆみが良いメッセージなのか、反対に警告のメッセージなのか、しっかりと見極めてくださいね。

次のページを読む
1 2
Share: