人生の悩み恋愛

拗ねる彼女の心理とは?拗ねている彼女が取る行動や効果的な対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その2:何か不安なことがあり嫉妬している

彼氏が何気なく発した一言で、女性は一瞬で大きな不安に襲われ、拗ねることがあるのです。たとえば、悪気もなく元カノの話題を出してしまったり、彼女との会話中に、彼女の期待している答えとは全く別の答えを言ってしまったとします。すると今まで笑顔だった彼女の表情は、みるみる曇っていき、全く言葉を発しなくなってしまうのです。彼氏にとっては理解不能でしょうが、多くの女性は「嫉妬」や「不安」によって拗ねてしまいます。

その3:寂しさから構ってもらいたい

一緒に居るのに、あなたがゲームばかりしていたり、誰かと長電話していたり…そんなとき、彼女はあまりの寂しさから拗ねてしまうことがあるでしょう。女性は、彼氏の中で、自分が1番であり続けたいものなのです。自分以外のことに夢中になっている彼に、振り向いてもらいたいと思っています。

その4:彼氏に対する失望

image by iStockphoto

彼女が拗ねる心理で、彼への失望も少なくありません。大切な約束を忘れていたり、2人の思い出の場所の記憶が曖昧だったり、大きな裏切りがあったときなどに拗ねる女性は多いでしょう。この場合は「拗ねる」と同時に「怒り」の感情も大きいため、彼がうまく対処しなければ、最悪の事態を招く恐れもあります。

彼女が拗ねたときの男性の気持ち

それでは、自分の彼女が拗ねてしまった時に、男性はどのように感じているのでしょうか?彼女が拗ねた理由がわかっているのか、わかっていないのかによっても、感じ方は違ってきますよね。

その1:わかりやすくて可愛いなと思う

明らかに「寂しくて構ってほしいのだろう」「こんな事で嫉妬してるんだな」と、彼女が拗ねた理由がわかっている時は、素直で可愛いなと感じる男性も多いのではないでしょうか?彼への愛情表現のひとつとして「拗ねる」のであれば、男性も愛されている実感が湧きますし、子供のように甘えてくる彼女を愛おしく感じるでしょう。

その2:とにかく面倒

男性にとっては、理由もわからず不機嫌になる彼女に、対処の仕様がありません。理由を聞いても答えてくれず、せっかくのデートが一気に重苦しい雰囲気になってしまいます。そんな彼女の態度に「面倒」と感じる男性は多いはずです。そもそも男性は「言いたいことがあればハッキリ言えば良い」という考え方の人が多いのに対し、女子の大半は「言わなくても気付いて欲しい」と思っているため、気持ちのズレが生じてしまうのでしょう。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: