人生の悩み恋愛

恋愛依存症の男性の特徴5選!別れ方で注意するべきポイントは?いろんな恋愛をしてきた筆者が解説

もめそうなら友人に立ち会ってもらう

恋愛依存症の男性はあなたに依存しきっているので、別れを切り出されたらひどく取り乱すおそれがあります。別れの予感が伝わっていればまだマシなのですが、そうでない場合も多いでしょう。

彼のタイプにもよりますが、「彼がどんな反応をするか読めない」「恐怖を感じる」という場合は、第三者に立ち会ってもらうことをオススメします。共通の友人でもいいですし、あなたの肉親でもいいですね。できれば男性のほうが、腕力もあるので安心です。

別れたら一切会わない

別れてからも何だかんだと理由をつけて会ってしまうカップルは多いものですが、恋愛依存症の男性相手にこれをしては絶対にいけません。期待を持たせるだけです。

「ヨリを戻せるかも」と希望を持ってしまった彼は、ますますあなたに執着してくることが考えられます。下手をするとストーカーにもなりかねませんから、くれぐれも心しておきましょう。

SNSもブロックする

別れたら、SNSも潔くブロックしましょう。恋愛依存症の男性は、SNSでつながっている限り、どうしてもあなたの行動が気になって逐一チェックしてしまうことになります。

それはあなた自身の身の危険にもつながりますから、全てブロックしてしまうのが最善の方法です。

恋愛依存症の男性とは別れ方に注意して!

恋愛依存症の男性に無理に合わせて付き合っていると、あなたがどんどんしんどくなってきます。そんなときは、しんどいことをきちんと彼に伝えて、どうすればよいか2人で話し合いましょう。

それでも無理な場合は別れることになりますが、別れるときにはきっぱりとした態度をとることを心がけてくださいね。そうすることで、あなたも彼も、次のステップに向かって前進できるはずです。

1 2 3
Share: