人生の悩み恋愛

恋人にするならこんな人!浮気しない男性の特徴8つを男性筆者が分かりやすく解説

浮気は彼女や妻を傷つける行為です。しかし、世の中には傷つける行為をしてしまう方もたくさんいることも事実としてあります。もちろん付き合うのであれば浮気をしないような彼氏の方がいいですよね。では、どのような男性なら浮気をしないのでしょうか。事前に見極める方法はあるのでしょうか。
本記事では浮気しない男性の特徴8つを男性筆者が分かりやすく解説します。これから浮気をしないような男性と付き合いたいと思っている方、今のパートナーが浮気をしないか心配な方は本記事を確認してみましょう。事前に特徴を知ることで幸せな恋愛生活を過ごすことができるようになります。

日本男性の浮気率は?

あなたは浮気をされたり、友達が浮気にあったなどの経験はあるでしょうか。ドラマや映画などではよく見ますが、実際には体験していないという方も多いと思います。しかし、実際の浮気率はかなり高く、思っているよりも身近なものです。マイナビニュースの記事によると、日本の浮気率は以下のようになっています。

日本人の浮気率は年々増加しており、相模ゴム工業株式会社の「ニッポンのセックス」の調査結果によれば、日本人の約5人に1人が浮気をしているとか。男女比でみると、男性の浮気率はおよそ26.9%。片や、女性の浮気率は16.3%と、圧倒的に男性の割合のほうが高くなっています。

(出典:マイナビニュース,https://news.mynavi.jp/article/20180524-2-osusume_navi/)

男性の浮気率が26.9%という数字は非常に高く、あなたの身の回りの人にも浮気経験者がいる可能性は十分にあります。浮気というものは誰しもが直面しうる問題であり、各々がしっかりと考える必要があるのです。浮気率が上昇している理由にインターネットの普及やスマホアプリの多様化がささやかれていますが、特にそれらを使う若いカップルや夫婦は注意しましょう。

浮気をしない男性の特徴8選

image by iStockphoto

ここでは浮気をしない男性の特徴8つについて解説します。これらの特徴を持っていない人が浮気を必ずしないというわけではありませんが、全てに当てはまっている方は浮気しない可能性が非常に高いです。パートナーや付き合おうと思っている方がいくつ当てはまるか確認しながら読んでみましょう。

特徴1. ストレスを溜め込みすぎず、上手く発散させられる

特徴の1つ目は、ストレスを溜め込みすぎず、上手く発散させられることです。浮気の理由はさまざまなものがありますが、ストレスがたまることによる衝動的な浮気が多くあります。ストレスコントロールが上手い人はそのような衝動的な浮気をしない可能性が高いです。衝動的な浮気は事前に防ぐことが難しく、浮気の理由としてかなり高くなっています。事前に浮気を防ぐためには相手のストレスコントロールの上手さを知ることが大切です。

事前にストレスコントロールの上手さを知るためには、相手がどのようなことでイライラするかを知っておきましょう。何でもないことにすぐイライラしている方はストレスコントロールが下手な可能性があります。付き合う前に知りたい方は長く待つシチュエーション(ディズニーや遊園地など)が生じるデートをしておき、すでに付き合っている方の浮気のしやすさを知りたい方は過去を振り返ってみてください。

特徴2. インドア派である

image by iStockphoto

特徴の2つ目は、インドア派(外出より家を好む人)であることです。当り前ですが、浮気というものは浮気相手がいます。さまざまな場所に行く人は他人と知り合う機会が多くなり、浮気へとつながる確率も自然と上がりますよね。インドア派な男性であればそもそも新しい女性と知り合うことが少ないので、浮気の確率も自然と下がるのです。

ただし、このごろインターネットやスマホアプリの普及によって浮気率が上昇していることも言われています。インドア派だからと安心はせずに、家の中で何をしているかも確認が必要です。もしあなたに画面を見せないようなことをしているのであれば浮気をする可能性は十分にあります。あなたにしていることを自由に見せてくれるか確認しておきましょう。

特徴3. 女性と話すのが得意でない

特徴の3つ目は、女性と話すことが得意でないことです。特徴2でも述べたように浮気というものは浮気相手が必要ですよね。そもそも女性と話すことが苦手なのであれば、新しい女性と知り合っても浮気関係へと繋がらない可能性が高いです。

付き合う前にこの特徴を知りたいのであれば、その人の友だち関係を知ることを目指しましょう。女性と話すことが得意な人は友人関係に女性が多くいます。もし男性とばかり遊んだり、女性と話しているところをあまり見ないといった方はこの特徴を持っている可能性が高いです。

次のページを読む
1 2
Share: