人生の悩み恋愛

好きな人に彼女がいるときの対処法3ステップ!諦めきれない場合のアプローチ法は?いろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

好きになった人に彼女がいると知ったときのショックは、計り知れないものがあります。
でも一度好きになってしまった気持ちは、そう簡単に消せるものではありません。

そんなとき、わたしたちはどう行動すればよいのでしょうか?
この記事では、好きな人に彼女がいるときの対処法3ステップと、あきらめられない場合のアプローチ法、さらにやってはいけないことなどについて、徹底的に解説していきます。
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

好きな人に彼女がいるときの対処法3ステップ

image by iStockphoto

好きな人に彼女がいることを知ってしまったとき、やり場のない気持ちをどうしたらいいのか、そしてどう行動すればいいのか、迷ってしまいますよね。そんなときの対処法を、3ステップに分けてご紹介します。

ステップ1.彼女とうまくいっているのかリサーチする

まずは、しっかりと現状を把握しましょう。彼女がいるとはいえ結婚しているわけではないのですから、希望はゼロとはいえません。

彼は彼女とうまくいっているのでしょうか?本人や周囲の友人知人に、さりげなくリサーチしてみましょう。彼女とラブラブなら、あなたもあきらめがつくかもしれません。もしうまくいっていなかったり、マンネリ化していたとしたら、あなたにもまだチャンスがあります。

ステップ2.あきらめられるか自分に問いかける

さてリサーチの結果、どうだったでしょうか。彼女とどういう関係だったとしても、あなたが彼を好きな気持ちは変えられませんよね。

あなたは、彼をあきらめられますか?自分に問いかけてみてください。もしあきらめられるのなら、誰にとってもそれが一番傷が少なくてすむ方法です。けれど、あきらめられない場合、その気持ちは誰にもどうすることもできません。自分の気持ちをしっかりと確認しましょう。

ステップ3.さりげなくアプローチして彼の反応を見る

あきらめられない場合は、さりげなく彼にアプローチしてみましょう。あなたが彼を好きだという気持ちを、遠回しに伝えることができるチャンスを待ちましょう。そして、その時の彼の反応をよく見ておきましょう。

明らかに困っている、迷惑そうな顔をしている場合は、残念ながらこれ以上思い続けても成就させるのは難しいでしょう。けれど、びっくりしながらもちょっと嬉しそうだったり、脈がありそうな反応があった場合は、まだ可能性があるかもしれません。

あきらめられない場合のアプローチ法は?

image by iStockphoto

さて、彼のことをあきらめられない場合はどんなふうにアプローチすればよいのでしょうか?気持ちを押しつけて彼の負担になるようなことは避けたいですよね。ここでは3つのアプローチ法をご紹介します。

何でも相談できる女友達をめざす

彼のそばに居続けるために、ひとまず友達ポジションをキープしましょう。彼が何でも話せるような、居心地のよい女友達になるのが理想です。

そうすれば、そのうち彼が彼女の愚痴を言う日も来るかもしれませんし、自然とあなたに気持ちが移る日がくる可能性もゼロではありません。

自分の魅力を磨いて振り向かせる

彼を好きな気持ちはそのままに、でも少し距離をおいて、自分の頑張りたいことに集中してみるのはどうでしょうか。

何かに夢中になっている姿、頑張っている姿というのは、誰の目にも魅力的にうつるものです。「彼のことで頭がいっぱい」のあなたよりも、生き生きと何かに取り組んでいるあなたのほうが、彼のことも惹きつけるはず。あなた自身のためにもとても良い方法です。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: