スピリチュアル見えない力

引っ越しのスピリチュアルな意味7選!変化?新スタート?精神世界を研究する筆者が解説

4.未知の物事を求めて

何かが完了して、また何かに満足し切って次のステージを目指すタイプの引っ越しを考えたことがあるでしょうか。一つのことにしがみついているより、まるで子供のような好奇心を持って別の土地へ向かう人が求めているのは変化!同時に忍耐と愛の気持ちを持ち続け、引っ越し先の人々とうまくやっていける自信もあります。自ら新しいことに取り組んで行ける人には与えられるスピリチュアルミッションも合わせて変わっていくのです。

5.チャレンジが好き

数は少ないけれど世の中には敢えて不便さを捜し求める人がいます。引っ越しにかかる費用・日程調整・荷物梱包その他のストレスフルなすべてを抱えることになったとしても、かえってそのこと自体が嬉しいチャレンジと捉える人っているのですよね。イラついたり苦しかったりするかもしれないのに、スピリチュアルなパワーに後押しされての行動として引っ越しをする人には他の人とは違うチャレンジが用意されています。

6.新しいことの始まり

理由がはっきりしないまでもとにかく新天地を求めて移動することは新たな生活を始めること。行き詰ったらまず引っ越しを考える人はけっこう存在するようです。実行に移すには経費以外にも強い心が必要になってきますよね。新しい街で一から始めるライフスタイルに胸を躍らせるのも「初めて」のマジック!きれいに整えられた部屋と同じようにスピリチュアルなあなた自身もネガティブな状態から解放された状態です。

7.魂の浄化を促進する

image by iStockphoto

お風呂に入って身体も心もさっぱりするようにキャンドルやハーブに火を灯して部屋の浄化をしますよね。引っ越した先では何もかも新しいせいか五感が刺激され、素敵なアイディアが浮かび夢を現実化させやすくなることを知っていますか?スピリチュアル的にいうと魂のレベルで浄化が行われる為なのですが、心理学ではきれいに整頓されたスペースにいると創作意欲が湧くからと説明しています。

もっとスピリチュアルな自分に変わる

スピリチュアルな引っ越しには変化と新たなスタートを切る意味があるとお話しましたが、それは内面的なことも含めてのこと。引っ越した先でどこに何を置くか想像するだけで、あなたから発せられるエネルギー量が増加します。その街でどのこお店に行こうか、何かの教室に通ってみようかと考えるだけであなたの周囲の人や物を包み込むポジティブなエネルギーが形作られることにもなるのです。あなた自身のスピリチュアルな成長と共に周囲のレベルアップも叶う引っ越し先がどこであっても幸せな家になりますように。

1 2
Share: