スピリチュアル

自分の守護霊からのサインとは?守護霊の種類や守護神についてもスピリチュアリストの筆者が解説

人は誰にでも守護霊がついていると言われています。彼らは私たちが正しい人生を歩んでいくことができるよう、色々な場面においてスピリチュアルなサインを示してくれているとか。そこで今回は、自分の守護霊からの送られるサインについて、スピリチュアリストの筆者が解説しますので、ぜひ最後までお読みください。

守護霊とは?

image by iStockphoto

そもそも守護霊とはどんな存在なのでしょうか?誰にでもついている守護霊は、その人を守ろうとする霊的存在で、遠い先祖の霊や縁のある人の霊であることが多いと言われています。

自分の守護霊からのサインにはどんな意味がある?

人は輪廻転生という生まれ変わりの法則の中で、自らの魂が今世でカルマを昇華するために課題を与え生まれてくると言われています。しかし、この世に生を受けた時点で自分の魂が決めたカルマの課題の内容がなんなのか、人は覚えていません。そのため守護霊がその人が進むべき道を外れそうになったとき、修正したり進むべき道を示すためにサインを送ってくれるのです。

自分の守護霊の種類は5つある

image by iStockphoto

あなたも守護霊に見守られていますが、大きく5つの種類が存在していると考えられています。

1.主護霊:リーダー格の存在

1つは主護霊という存在。守護霊の中で最も強力なパワーを持っていて、5種類の霊のリーダー格的存在と言っていいでしょう。主護霊は数百年前に昇天した先祖がその役割を担うことが多く、あなたがこの世に生まれる前から守ってくれています。

2.指導霊:仕事を指導

2つ目の守護霊は、指導霊という存在です。彼らは、あなたの職業や趣味などを指導する役割があり、あなたがどんな仕事に就くかによって指導霊もその道に詳しい専門のプロが付くと考えられています。例えば、あなたがプロのミュージシャンを目指しているなら、指導霊も音楽に長けた霊がつくということです。

3.支配霊:運命をアドバイス

3つ目の守護霊は、支配霊です。支配霊の役割は、見守っている人はどんな場所でどのような環境で生活して、人生の伴侶となるパートナーとの出会い〜結婚など、その人の人生そのものをコントロールする存在だと言えます。

4.補助霊:指導霊のサポート

4つ目は補助霊という存在。補助霊は「主護霊」「指導霊」「支配霊」ではカバーしきれない部分をサポートしており、自分の祖父母など近い先祖がその役割を持っていると言われています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: