人生の悩み恋愛

既婚者への片思いの行方は?不倫すると起こる4つの事と略奪する方法まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

好きになった人が配偶者のいる既婚者だった、なんて事も珍しい話ではありませんよね。誰かを好きになる気持ちをコントロールすることは不可能で、その相手がたまたま既婚者だっただけなのです。確かに既婚者は、結婚しているというだけで魅力的に見えたり、モテたりすることがあります。既婚者ということは、「すでに誰かに結婚相手として選ばれた人」という事実があるため、より一層その人が魅力的に見えるのも仕方のない事でしょう。ですが、既婚者と関係を持つことはタブーとされていて、もし不倫関係になってしまった際には、たくさんの代償を払うことを覚悟しなければなりません。本記事では、既婚者への片思いの行方と不倫すると起こる4つの事、略奪する方法まで、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

既婚者への片思いの行方

image by iStockphoto

誰かを好きになる気持ちを、自分自身でコントロールすることはできませんよね。たまたま恋に落ちてしまった相手が既婚者だった、なんて事もよくある話でしょう。ですが残念な事に、既婚者への恋は成就しないことの方が多いのが現実です。そんな既婚者への片思いの行方について紹介していきます。

その1 告白してフラれた

image by iStockphoto

既婚者との恋愛は「不倫」になるため、リスクを考えて告白を断る人が多いのが事実です。不倫がバレてしまえば、配偶者や家族を傷つけるだけでなく、法律上の不貞行為に当たるため、高額な慰謝料請求をされることがあります。恋の誘惑に負けて、多くの大切なものを失わないように、既婚者に片思いをしてしまった時は、潔く諦めて他の異性を探しましょう。

その2 プラトニックな関係

お互いが両思いと分かったものの、リスクを考えて、プラトニックな関係止まりという事も考えられます。キスや性行為などをしてしまえば、立派な不倫として認められ、高額な慰謝料請求をされる事もあるでしょう。また、相手の夫婦関係が改善し、「やっぱり妻とやり直したい」とフラれてしまう事も十分に考えられます。それらを考慮して、一緒にご飯に行ったりするだけの仲で留めておく方が良いでしょう。

その3 未来が見えず虚しい

もし既婚者と付き合っていて、体の関係を持ってしまったとしても、相手が離婚や再婚を考えていることは、ほとんどありません。特に女性は体の関係を持ってしまうと、相手への好意が膨らんでしまいがちですが、不倫相手の男性は、あなたの事をただの遊び相手としか思っていないことがほとんどです。誘惑に負けて、取り返しの付かないことが起きる前に、体の関係を求められたら断った方が良いでしょう。

その4 会いたい時に会えない

image by iStockphoto

相手がいくら好きだと伝えてくれても、結局あなたは不倫相手だという事には変わりなく、いつも優先されるのは配偶者や家族です。そのため、もし会いたくても急に会うことは叶わず、連絡を取るタイミングさえ自由に決められません。既婚者を好きになってしまった場合には、我慢しなければならない事があまりにも多すぎる事を、よく理解しておきましょう。

既婚者と不倫すると起こる4つのこと

image by iStockphoto

続いては、既婚者と不倫関係になると起こる4つのことについて紹介していきます。ただ好きという気持ちに流されて、既婚者と関係を持ってしまっては、後悔することがたくさんあることを忘れずにいましょう。

その1 配偶者への嫉妬が辛い

既婚者に片思いをしていると、度々配偶者の影がチラついて、嫉妬で辛い思いをすることがあるでしょう。いくら好きだと伝えられていても、所詮は不倫相手の立場なので、二番目の位置から変わることは無いのです。嫉妬で辛い時は、仕事や趣味に打ち込み、自分にとってプラスになる事にエネルギーを使いましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: