人生の悩み恋愛

A型の人によくある浮気の特徴とは?事前に対処する方法はあるの?A型である筆者が解説

浮気というものは彼氏や彼女を傷つける行為です。パートナーと結婚し、夫婦となっているのであれば不倫となり、民法上違法となるほど重いものになっています。多くの方はこのことを理解していますが、人はなぜ浮気をしてしまうのでしょうか。また、血液型別による差はあるのでしょうか。

本記事ではA型の人が浮気をする特徴についてA型である筆者が解説します。あなたのパートナーがA型である場合本記事を確認し、事前におこなえる対処はおこなっておきましょう。

日本の浮気率はどのぐらいになっているの?

image by iStockphoto

浮気は実際にどのぐらいの数が起こっているのでしょうか。イギリスの大手コンドーム販売会社であるデュレックス社の調査では以下のような結果が出ています。

日本人男性の浮気率は26.9%、日本人女性の浮気率は16.3%

(出典:uratte,https://uratte.jp/posts/nihon-uwakiritu)

浮気率の調査はアンケート媒体や調査対象によって上下しますが、どのような媒体でも20~30%であることが多いです。このように浮気というものはごく一部の人がおこなっているものではなく、かなりの数の人がしていると分かります。浮気は自分の身に関係ないものではなく、いつ直面してもおかしくないものなのです。浮気は自分に関係ないものと思っていた方は、いつでも、どのような状況でも関わる可能性があると認識しなおしましょう。

日本にA型の人はどのぐらいいる?

本記事ではA型の人の浮気について解説しますが、日本にA型の人はどのぐらいいるのでしょうか。一般社団法人日本血液製剤協会によると日本のABO式血液型の割合は以下のようになっています。

日本人におけるABO式血液型の割合は、おおよそA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%といわれています。

(出典:一般社団法人日本血液製剤協会,http://www.ketsukyo.or.jp/glossary/a01.html)

このように日本人はA型非常に多く、付き合う相手がA型である可能性は十分にあります。あなたがA型でなくても、付き合う相手がA型かもしれません。自分には関係が無いとは思わず、本記事でA型が浮気をする特徴を確認しておきましょう。

A型の人の恋愛特徴

まずはA型の人の恋愛特徴を確認してみましょう。A型の人は比較的一途で相手に尽くす傾向があります。また、真面目であることも多く、自分の中でストレスを溜め込むことも多いです。このようにA型の人は浮気をしやすいとは言えない性格であり、一見安心できるように思えるかもしれません。しかし、真面目な故に浮気に走ってしまうことがあります。このような恋愛特徴をもっているA型の人はなぜ浮気をしてしまうのでしょうか。

次のページを読む
1 2 3
Share: