好きな人に嫌われたときのサインは?気づいたときの前向きな対処法を多くの人と関わってきた筆者が解説します – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
人生の悩み人間関係

好きな人に嫌われたときのサインは?気づいたときの前向きな対処法を多くの人と関わってきた筆者が解説します

その1. 自慢話が多い

image by iStockphoto

持ち物やステータスを自慢してくる人には、あなたの価値は外側だけなんですねと言いたくなります。過去の武勇伝ばかり自慢する人には、今は自慢できることをしていないんですねと言いたいですよね。「すごいですね」と言わせたいのだろうな、という意識が見えてしまうととてもうんざりします。

その2. しつこい

ちょっとした言い間違いや失敗をしつこくからかってくる人。「やめて」と言ってもやめない人。子供っぽくて嫌になります。断っても断ってもしつこく誘ってくる人や、過ぎたことをいつまでもブツブツ蒸し返す人など、しつこさは何かにつけて嫌なものです。もしその人とつきあったら、結婚したらと想像すると、やはりしつこい男はお断り、と思いますね。

その3. 自己中心的

女性の「疲れた」や「忙しい」という言葉に対して、「俺のほうが疲れてる」「俺のほうが忙しい」などとかぶせてくる人は嫌われます。ただ話を聞いて欲しいだけなのに「俺だったらこうするけど」と上から目線のアドバイス。俺の言うことに間違いない、俺が全部決める、という自己中心的な人とは、話をするだけで疲れてしまいます。

嫌われやすい女性に共通する特徴

男性から見て、嫌われがちな女性の特徴があります。自分がこれをやっていないか振り返ってみましょう。自分のわがままを通したとき、誰かがその裏で我慢しているということを忘れないでください。

その1. 愚痴や悪口ばかり言う

image by iStockphoto

愚痴や悪口などのネガティブな発言は、聞いていても気持ちいいものではありません。女性の愚痴には終わりや解決はなく、ただ同じことを繰り返し口にする傾向があります。男性は解決のない話を聞くのが苦手ですから、つきあっていられません。

その2. 相手によって態度が違う

女性と話すときは普通なのに、男性と話すときだけ甘えた声を出している人です。男性も初めのうちは騙されて、かわいいと思ってくれます。しかしバレたときには女性の二面性に驚いて引いてしまうでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: