人生の悩み恋愛

A型の人によくある浮気の特徴とは?事前に対処する方法はあるの?A型である筆者が解説

A型の浮気特徴4選

image by iStockphoto

ここではA型の浮気特徴を4つ解説します。前述のようにA型は浮気しにくい性格でありますが、A型の人が浮気をしていることも多いです。なぜ浮気をしてしまっているのか確認してみましょう。特徴だけではなく対処法も一緒に解説していきます。

A型の浮気特徴1. ストレスが一気に爆発する

A型の浮気特徴の1つ目は、 ストレスが一気に爆発することです。A型の人は自分の中でストレスを溜め込みやすいのでしたね。そのストレスが一気に爆発することによって急に浮気をしてしまうことがあります。急な浮気であるのでなぜ浮気をしたか分からないことが多いのです。実は周りの人には見えてないだけで、A型の人には大きなストレスが心に蓄積されていることがありますので日々注意しておきましょう。

衝動的な浮気を防ぐのは非常に難しいですが、普段から相手に不満が無いか確認することが必要です。お互いの意見をしっかりと伝えあい、小さなストレスを無くすことがこの浮気特徴の対処方になります。

A型の浮気特徴2. 浮気相手に本気になってしまう

image by iStockphoto

A型の浮気特徴2つ目は、浮気相手に本気になってしまうことです。A型の人は比較的一途で相手に尽くす傾向があるのでした。A型の一途さは決して今のパートナーだけではなく、別の人に向けられる可能性も十分にあります。一途であるので今のパートナーよりも優先させることが多くなり、最終的に別れを告げることも多いです。

この浮気を防ぐためには、自分が何よりも魅力的な人になりましょう。浮気相手よりもあなたはパートナーのことを理解し、愛しているはずです。パートナーのことをしっかりと考え、良好な関係を日々築くことで浮気を防ぐことができます。

A型の浮気特徴3. 嘘が非常にうまく、浮気の発覚までに時間がかかる

A型の浮気特徴3つ目は、 嘘が非常にうまく、浮気の発覚までに時間がかかることです。A型の人は比較的嘘が上手いと言われており、パートナーにばれないことも多々あります。A型の人は衝動的に浮気をしますが、その後のケアが非常にうまいのです。

このことに対処するためには、普段とは違う部分をしっかりと気づけるようにしておきましょう。A型の人がいくらアフターケアが上手くても浮気を完全に隠すことは簡単ではありません。必ずどこかに少しの証拠や傾向は残っています。どんだけ小さいことでも普段と違う行動をしていたら浮気を疑いましょう。実際の体験談には、匂いがいつもと少し違った、帰りが常に一定時間遅くなった、土日出勤が多くなったなどがあります。そして、いつもと違う部分を見つけたらなぜ違うのかと相手と話しあうことが必要です。

A型の浮気特徴4. 押しに弱く、相手から迫られたら断れない

image by iStockphoto

A型の浮気特徴4つ目は、押しに弱く、相手から迫られたら断れないことです。A型によくみられる特徴として優柔不断、押しに弱いというものがあります。もし他人から強い誘いを受けた場合、元の性格によって単に断れないことで浮気をすることも多いのです。他の人に強く迫られるような恋愛対象として良く見られる人ほどこの傾向が強くなります。

この対処法は、パートナーに浮気はだめだとしっかり認識させることです。いくら優柔不断と言っても犯罪に加担するようなことや、自分に明らかな不利益を被る場合は断ることができます。この理由によって浮気をする人は、浮気がそこまで悪いことだと認識していないのです。パートナーが優柔不断である場合は浮気によって自分がどのぐらい傷つくか、どのような不幸が待ち受けているのかしっかりと確認し合っておきましょう。

他の血液型と比べてA型は浮気をしやすいの?

image by iStockphoto

ここまでA型が浮気をする特徴をご紹介しましたが、どのような印象を受けたでしょうか。もしかしたらA型は浮気をすぐする避けるべき血液型とおもうかもしれません。しかし、実はA型は最も浮気をしにくいと言われており、付き合う相手としてはとてもいいものです。A型による浮気だけではなく、他の血液型の浮気特徴も確認してみることでA型の良さを再確認できると思います。もし他の血液型の特徴も気になった方は調べてみてください。

浮気のしにくさの順位には諸説ありますが、A型、AB型、B型、O型の順に浮気はしにくいとよく言われています。しかし、前述したように浮気した後の隠す能力は非常に高いです。このようにA型の浮気にはメリットとデメリットの両方を持っています。

次のページを読む
1 2 3
Share: