スピリチュアル見えない力

嫌な夢ばかり見ることのスピリチュアルな意味とは?よく見る夢13選とその対処法を精神世界を研究する筆者がやさしく解説

1.想像を現実に変える:本当は怖くない

存在しないものに力を与えてしまうことで恐怖の対象が夢に登場する悪循環はもう消してしまいましょう。どんなに怖いお話も、二度と見たくないホラー映画のシーンもただの作り話・作り物と考えることでそれ以上恐怖心を大きくする理由がなくなります。確かに怖かったけれどあれは作り物と脳に覚え込ませれば想像力の無駄遣いはゼロ!無意識にパワーを与えないことがスピリチュアルに嫌な夢ばかり見ることの対策になります。

2.記憶をたどる練習をする:問題は何なのか見極める

嫌な夢ばかり見ることで心の健康はもちろん、安眠できないとストレスが肉体にも影響を及ぼしかねない事態になったらたいへんです。嫌な夢を見たらベッドに横たわった状態で今見たばかりの夢をできる限り細部にわたるまで思い出してみましょう。何が問題だったのかピンポイントで見つけられたら起きたままで夢を再生してみるのです。勇気のいることですが恐怖の種を捕まえてしまうことであっさりと解決しますよ。

3.自己暗示をかける:素敵な夢をデザインする

嫌な夢ばかり見ることから解放される為に手っ取り早い方法は自己暗示をかけることです。眠りにつく前に、今晩見たい夢を思い描きながら休んでみましょう。これはお芝居のようなもので、楽しいドラマが始まってしまえばホラー系の出し物が入る余地がありません。同じ想像力を発揮するのでも楽しい方に集中すると気持ちよく安眠できるはずですよ。

自力で解決できるから大丈夫

どんなに健康な人でも折に触れて嫌な夢を見るものです。ましてや連続して嫌な夢ばかり見る人なら睡眠不足で仕事も勉強もおろそかになってしまうはず。波長がネガティブな時に掴んでしまう影響、そして記憶と想像力による合成など嫌な夢ばかり見る意味の解釈もさまざまです。スピリチュアルでは嫌な夢からも何か学ぶものがあると捉え、決して臭いものに蓋をするように放置しません。潜在意識からのメッセージをしっかり受け止め、これからの人生に役立てていきましょう。

1 2 3 4
Share: