スピリチュアル見えない力

お天気雨のスピリチュアルな6つの意味とは?3つのメッセージ・狐の嫁入りにまつわる4つの話を合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

お天気雨は、縁起のよい「幸せの前触れ」といわれています。太陽の光がでているのに、雨が降っている時。他にも「狐の嫁入り」「日照り雨」とも呼ばれている天候です。晴れのエネルギーと、雨のエネルギーを持っています。

天候は、それぞれの意味を持っているのです。お天気雨には、どのようなスピリチュアルな意味があるのでしょうか?6つの意味・3つのメッセージ・狐の嫁入りにまつわる4つの話しをヒーリング経験のある筆者が解説します。

お天気雨のスピリチュアルな6つの意味

image by iStockphoto

天候はそれぞれに、スピリチュアルな意味を持っているのです。特別な天候とされる、お天気雨の6つの意味を探っていきます。

1:晴れは「太陽のエネルギー」

お天気雨の降る時は、太陽も出て晴れています。太陽は偉大な力を持ち、世界各国で神と崇められているのです。強いエネルギーを、私たちに与えてくれます。

太陽は生命を育む、エネルギーを持っているのです。人の活力・気力を上げてくれる、陽のエネルギーを持っています。他にも、体内のバランスを整える作用も持っているのです。太陽のエネルギーと雨のエネルギーを持つ、特別な天候がお天気雨とされています。

2:雨は天からの「浄化」

水は浄化の力を、持っています。天から降ってくる水による「浄化」が、雨なのです。お天気雨のような小雨は、空気・場のエネルギーを浄化するといわれています。

お天気雨は雨による浄化が行われ、太陽のエネルギーが降り注いでいる時です。浄化によって空気・場が清められ、太陽のエネルギーをより取り入れられる時とされています。

3:生命を育む「恵みの雨」

image by iStockphoto

太陽のエネルギーだけでは、植物・生き物は生きていけません。雨が降らなければ、水が枯れてしまうのです。雨は天からの「恵み」とされています。

雨が降ることで、植物・生き物に恵みがもたらされるのです。太陽のエネルギーと、バランスをとっているのも雨のエネルギーとされています。

4:「幸せ」の前触れ

お天気雨は「幸せ」の前触れといわれています。雨が上がって太陽の光が差し込む時や、お天気雨の後には虹が現れやすいのです。虹は世界中で願いを叶える「幸運」のシンボルとされています。虹の現れる前触れであることが、幸せの前触れとされているようです。

他にも「浄化」と「活力」のエネルギーを、同時に受けられます。そのため邪気が取り除かれ、これからよい方向に進んでいくと考えられました。

5:「豊作」の前触れ

作物の成長に欠かせない、太陽の光りと雨が同時に起こっています。お天気雨の後には、豊作になると言い伝えられているのです。「豊作」「豊穣」という、意味も持っています。

豊作になることは、生活を豊かにしてくれるのです。生活を豊かにさせることが「幸せ」という意味も持ち、幸せの前触れであるとも考えられています。

6:神からの「祝福」

神社仏閣を訪れた時に雨が降るのは、神からの「祝福」といわれています。その人にとって、相性のよい神社仏閣という意味も持つのです。またお参りをしている時に降る雨は「禊の雨(みそぎのあめ)」といわれています。神が雨で穢れを流して、清めているとされているのです。

太陽は天にあり、雨も天から降ってくるもの。天候は天にいる存在・神からの、メッセージと考えられています。

お天気雨が降る時のスピリチュアルな3つのメッセージ

image by iStockphoto

目標に取り組んで努力している時や問題を解決したいと考えている時に起こるできごとは、高次元からのメッセージとされています。

天候はそれぞれに意味を持ち、高次元からのメッセージと考えられているのです。お天気雨が降る時の、3つのスピリチュアルなメッセージを解説します。

1:目標の達成

お天気雨は幸運を意味する虹の前触れであることや、豊作を意味することから「目標の達成」というメッセージとされているのです。これから何か始めようとしている時・努力している時のお天気雨は、目標が達成されるのを伝えています。

雨の浄化で、太陽のエネルギーを取り入れやすくなっている時です。その人を達成へと後押しして、浄化された活力のエネルギーが働いてくれるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: