スピリチュアル

トランスミューターとはどんな人?ライトワーカーとの違いや特徴をスピリチュアリストの筆者が解説

スピリチュアルの世界では、世界の人々に幸福の光を照らす使命を持ったライトワーカーが注目されています。その中には、トランスミューターといった人たちの存在もあるのですが、どのような人を指しているのかご存知でしょうか。今記事ではトランスミューターがどんな人なのか、スピリチュアリストの筆者が解説します。

トランスミューターとは?

image by iStockphoto

スピリチュアルに関心のある人なら、ライトワーカーという言葉を目や耳にしたことがあるかと思います。ですが、トランスミューターとなると、あまり聞き馴染みがなく知っている人はそんなに多くはありません。トランスミューターとは一体、どんな人たちなのでしょうか。

1.ネガティブなエネルギーをポジティブに変えるライトワーカー

トランスミューターは、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変える力を持ったライトワーカーを指します。彼らは周囲のエネルギーの性質を正しく理解していて、コントロールすることが得意です。その能力を使い、周りの人たちが幸せになれるようマイナスのエネルギーを浄化することに取り組むという特徴があります。トランスミューターはいつも瞑想する習慣を持っているので、その習慣でパワーを蓄えネガティブなエネルギーをポジティブな状態に変換しているのです。

2.ライトワーカーには3つのタイプがある

image by iStockphoto

ライトワーカーには、トランスミューターを含め3つのタイプがあります。一つ目は、周囲の環境の中にあるネガティブなエネルギーをポジティブなものに切り替えていくトランスミューター。2つ目は、高次元の存在(アセンデッドマスター)からのスピリチュアルサインを伝える役割を持つメッセンジャー。そして3つ目は、傷ついた人々の心やオーラを癒すことを目的とするヒーラー。この3つのタイプの中でトランスミューターは、特に際立った存在だと言えます。

トランスミューターの特徴

image by iStockphoto

では、ここからトランスミューターが持つ特徴について、説明していきましょう。

1.ポジティブ思考

トランスミューターはポジティブな思考を持つ傾向にあります。彼らの使命は、この世界に漂うネガティブなエネルギーをプラスに変えていくこと。これには多大なエネルギーを使わなければならず、いつも前向きな気持ちの状態でないといけません。しかし本人は、それらのことを意識せず物事の流れを良い方向に持っていこうと考えています。

2.笑顔がキレイ

トランスミューターは、笑顔がキレイという特徴もあります。ネガティブなエネルギーをプラスに変えることができる彼らは、自然とステキな笑顔になっていくのでしょう。まさにプラス思考の象徴のようですね。周りの人たちに笑顔を振りまいていくことで、みんなを幸せな気持ちにするのです。これは外見ではなく、内面からにじみ出ている笑顔と言えるのでしょう。

3.過去に辛い経験をしている

彼らの多くは、過去に辛い経験をしていことが多いと言われています。これはトランスミューターに限らずライトワーカーにも共通しているかもしれません。トランスミューターはネガティブな状態を受け止めプラスに切り替えていく役割を持っていますが、その使命を果たそうとする人は過去に試練を乗り越えてきた経験を持っているのです。辛い過去を乗り越えたからこそ、他人を思いやる優しい性格で世界をプラスのエネルギーで幸せにしてくれるのでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: