人生の悩み恋愛

不倫が楽しい理由7選!長続きさせているカップルの特徴や待ち受けているリスクまで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:精神的に追い詰められる

不倫がバレると、最初に襲ってくるのが精神的に追い詰められるということでしょう。愛していた不倫相手には会うこともできなくなり、誰かにこの状況を相談しようにも、相談相手さえいないんです。しかし、今更後悔しても手遅れ…うつ状態になったり、人間不信にも陥る可能性があります。

その2:金銭面で大きな代償がある

不倫がバレた場合、慰謝料を請求されることが多いのです。相手の家族から訴えられれば、弁護士費用や示談金、とても払いきれない額が請求されることになります。もちろん、逃れることはできません。不倫の代償は、あなたが想像している以上に大きなものなんです。

その3:周りの人からの好奇の目

不倫がバレてしまったら、あなたは職場で働き続けることができるでしょうか?同僚たちが、好奇の目で自分を見ているのを肌で感じ、コソコソと何か話しているのもあなたの不倫の話かもしれません。そんな状態で仕事がうまくいくはずもないですよね。社会的信用を失い、職場には居づらくなるでしょう。

不倫が楽しいのは現実から目を背けているから

不倫を楽しく感じてしまうのは、よくあることです。スリルがあり、身体の相性も良く、非日常を味わうことができる、夢のような関係でしょう。しかし、あなたは本当に「不倫のリスク」を背負う覚悟を持って、不倫を続けていますか?「私たちはうまくやっているからバレることはない」と思うのは間違いです。不倫はいつかバレます。もしあなたが、リスクを背負う覚悟がないのなら、今からでも関係を清算するべきでしょう。今ならまだ、すべてを失わずに済むのですから。

1 2 3
Share: