人生の悩み恋愛

不倫が楽しい理由7選!長続きさせているカップルの特徴や待ち受けているリスクまで恋愛マスターの筆者が解説!

その7:秘密を共有している感覚

誰にも知られずに、2人だけの秘密を共有しているという感覚が、不倫の楽しさを倍増させています。2人だけの秘密を持つことは、相手の事を「特別な存在」と認識するのです。その上、不倫は道ならぬ恋のため「背徳感」までもが加わります。普通の恋愛では決して味わうことのできない体験のため、不倫の楽しさから抜け出せなくなるのでしょう。

長続きする不倫の特徴

image by iStockphoto

楽しい不倫を長続きさせることは、普通の恋愛に比べて難しいことです。人間は、初めは満足している事でも、時間が経つにつれ、現状に不満を抱くようになり、どんどん欲張りになってしまいます。不倫している時に、多くを求めてしまうと、あっという間に関係に亀裂が入ってしまうので、注意しなければなりません。

その1:お互い相手に求め過ぎない

無理に相手の行動を縛り付けたり、結婚を迫ったり、毎日会いたいと連絡したり…こんな関係では、長続きしないのは当然です。不倫するカップルは、束縛し合わない方が良好な関係でいられます。相手の奥深くまで知ろうとすると、結局は自分が傷付くことになるでしょう。多くを求めずに、しかし会っている時は情熱的に愛し合うのが、長続きするコツなんです。

その2:不倫していることを誰にも話していない

不倫している期間が長くなると、どうしても寂しくなったり、苦しくなったりして、誰かに話だけでも聞いてもらいたいという衝動にかられます。そんな時、1番信用できる友人に打ち明けたとしても、悲しいことに、あっという間に噂は広まるものです。不倫しているカップルで長続きさせたいのなら、誰にも話さないことが得策でしょう。

その3:価値観が似ている

価値観が似ていると「とても居心地が良い」ものです。相手の考えている事や、気持ちを分か合えるので、常に寄り添った関係で居ることができます。価値観が似ていると、ケンカすることも少なく意思疎通もうまくいくので、長続きしやすいでしょう。

不倫の危険なリスク

image by iStockphoto

不倫は楽しいことばかりではありません。大きなリスクがあるものです。不倫をするならば、そのリスクを背負う覚悟がなければいけません。悪いことをしているとわかっているのに、楽しい事にだけ目を向けていては、後から大変なことになってしまいます。

次のページを読む
1 2 3
Share: