スピリチュアル見えない力

鳩の持つスピリチュアルな意味15選!ポジティブ・ネガティブな意味も精神世界を研究する筆者が解説

4.世話好き:頼りになる人

鳩とスピリチュアルにつながるのは、自身の子供に限らず誰のことも常に気にかけて、助けが必要ならいつでも喜んで手を差し伸べる人ですね。どのような人のことも見て見ないふりをしないあなたにどれだけの人達が励まされていることでしょう!職場に、クラスに、ご近所に一人いて欲しい他人の世話を進んでしてくれる人です。

5.最高の家庭人:家族愛に溢れる

現実世界のそこここで鳩が懸命に巣作りをするように、スピリチュアルに鳩とつながるあなたも家庭を平和・調和・安定・穏やかな場にするために努力を惜しみません。特に意識することなく家族が心からリラックスできる家庭を築きあげることのできる人です。

鳩のネガティブな特質3選

image by iStockphoto

鳩は優しさと穏やかさの象徴といってもやはりネガティブな意味も持ち合わせています。鳩とスピリチュアルにつながったあなたも言われてみると頷ける短所が見つかるかもしれません。自分に足りない点があれば逃げずに捉えて、よい方へ少しずつでも変わっていけたらいいですよね。

1.事なかれ主義:争いは避けられるけれど

とにかく優しい鳩のスピリチュアルな性質から、争いを避けて消極的な行動をとってしまいがちなあなた。平和な状態を保つことは大切ですが、誰かが一線を越えてあなたの領域まで踏み込んで来たら隠れているべきではありませんよね。自己の権利はきちんと主張する気構えと実行に移す勇気が必要です。

2.犠牲者:言葉の響きは美しくても

鳩との縁がつながった人は犠牲者になりがちといわれます。潜在的に平和と調和を愛するあまり、現世の利益や優先順位などにあまり興味がなく他人に譲りがちなあなた。ただの親切活動ならまだしも取り返しのつかない所まで追い込まれて気付いた時には遅すぎた、とならないように気を付けてください。

3.脇の甘さ:つけこまれやすい

暴力よりも愛と平和を好むスピリチュアルな世界の鳩。悲しいことに理想だけでは生きていけないのも現実ではないでしょうか。懐深くて真っ正直、優しいあなたの気高い生き方は素晴らしいのですが、そこにつけこんでくる人もいます。誰もが自身と同じように裏表のない性格だと思い込んでいたら簡単に利用されてしまうこともあるのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: