スピリチュアル見えない力

鷹の持つスピリチュアルな意味11選!ポジティブ・ネガティブ両面から鷹について精神世界を研究する筆者がやさしく解説

1.高慢さ:つい上から目線になりがち

鷹は強い生き物で大空高く自由に飛び回っています。鳥の中の王と呼ばれる誇り高い鳥とスピリチュアルにつながるあなたは他者から指図を受けることが嫌いなタイプではないでしょうか。間違いを正されたり、同い年や同期入社なのに上の立場に立たれたりすることも嫌なはず。実力もあるのでつい横柄な態度を取っているように見られることもあるあなたでも、謙虚にふるまうことを身につけられれば人間関係がもっとうまくいきますよ。

2.傷つきやすさ:裏切りによるダメージ

スピリチュアルに鷹と深い縁のあるあなたの誠実さは、一度友達になったら一生のお付き合いになるほど信用できるものです。大切な人達を心から思い、守る為ならどんなことでもするでしょう。そんなあなたが裏切られたり利用された時にはどれほど傷つくことかはかり知れません。また、あなた自身が助けを求めている時に誰も手を差し伸べてくれなかったら、立ち直れないほどのダメージを受ける傷つきやすい心を持つことが弱点になるのです。

鷹の夢が意味するもの

image by iStockphoto

夢占いでの鷹はスピリチュアルワールドからのメッセンジャー。夢に鷹が現れた時は誰かがメッセージを送りたがっているととらえてください。主な内容としてはまず、物事を俯瞰的に見るようにという知らせが多いですね。それからリーダーシップのッシンボルでもある鷹が飛んでいく夢なら、後をついていけば必ず正しい道を進めるといわれます。直感力も洞察力も共に鋭い鷹の夢は悩みを抱えている時特に励ましになるでしょう。

夢の中に現れたのが一般的な色の鷹ではなく気高い純白の鷹ならば、あなたの守護霊から大切なメッセージが送られてきている印。直感を信じ、よく耳を澄ませて聴いてみることが大切です。あるいは赤い羽根色(現実には赤茶色)を持つ鷹があなたの方にとまってから飛び立っていく夢を見た時は、目標にしていた何かがすぐかなうサイン。そしてもし体調を崩しているあなただったら、回復もすぐそこという嬉しい予知夢なのです。

今日からきっと生まれ変われる

鷹がどんなに強く気高い生き物で、そのスピリチュアルに意味するものが集中力・洞察力・リーダーシップといったパワフルなモチーフばかりでも、あなた自身がそこまでの強さを感じないこともあるでしょう。それならば鷹とのつながりに気付いた今こそがチャンスです。鷹のように何事も恐れず、どんな敵にも背を向けない勇気を持って!そしてこれまであなたをがんじがらめに縛り付けていた古い考えや信条を振り切り、鷹のように自由に空高く飛んでみませんか?

1 2 3
Share: