スピリチュアル見えない力

鷹の持つスピリチュアルな意味11選!ポジティブ・ネガティブ両面から鷹について精神世界を研究する筆者がやさしく解説

鷹が持つポジティブな特質4選

image by iStockphoto

スピリチュアルに鷹とつながる人はあまり悩むことなく行動に移していく人が多いといわれます。たとえ失敗したり悩んだりしたとしても大丈夫。転んでもただでは起きない、全ての出来事が自分の為になる学びの場だととらえるポジティブさを持っているのです。その為成功率は高く、あらゆる経験から状況を見据えての未来予想も楽にできるようになるでしょう。

1.正直さ:隠すものなし

鷹の持つ性質のひとつが自分に正直であること。スピリチュアルに鷹と縁のあるあなたは裏表のない性格の持ち主ですよね。自ら決めたことは真っ直ぐに貫く意志の強さも、その為には努力を惜しまないところも正直な心根だからこそです。そして他者も自分と同じように正直だと確信しているところがあります。

2.誠実さ:ずっと忠実

image by iStockphoto

猛禽である鷹が命がけでヒナを守るように、鷹の持つスピリチュアルな意味では誠実さが重要なモチーフといえるでしょう。あなたも周りにいる大切な人達に対し、これまでいつも誠実な態度で接してきているはず。決して信じた人を裏切らない気高い姿勢が鷹らしさです。

3.勇気:いつも正義の味方

自分が信じることを大切にしているからこそ安易に譲らない、他人の意見に流されない、決して妥協しないのが鷹の表すスピリチュアルな一面。そんな鷹と関連性の高いあなたはどのような状況下に置かれても勇気を持って立ち上がり、自分の意見を発表・主張できる正義心の強い人です。一人でいることに恐れを抱かず、好きなことに意識を集中させてハッピータイムを楽しめるのも勇気があるからこそ。

4.集中力:最後まで乗り切る意欲

鷹はスピリチュアル的に集中力を表す生き物であることはすでにお話ししました。あなた自身も集中力を味方につけて生きていける人ですし、今まで気づかなかったのなら今日から気持ちを新たに頑張れますよね。日々の暮らしの中で直面する様々な困難を真っ向から受け止め、そこから学び成長することのできるあなただからこそ、鷹との縁がつながったのです。

鷹が持つネガティブな特質2選

image by iStockphoto

どんなに強い心を持っていても時には落ち込む日もあるはず。そしてまだ自身の持つ才能に気付けていないあなたは、スピリチュアルに鷹が示す高い場所には到達できっこないと信じ込んでいないでしょうか?あるいは自信を持って手がけたプロジェクトがボツになることだって起こり得ますよね。感情的に落ち着かない、問題が解決しないなど日常的に起こりやすい事柄も、鷹の持つネガティブな意味から読み解けるので参考にしてみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: