人生の悩み恋愛

本気の不倫と遊びの不倫の決定的な違いとは?特徴から見極め方を恋愛マスターの筆者が徹底解説!

その3:記念日に会えない

男性も、女性が「好きな人と記念日を一緒に過ごしたい」と思っていることはわかっているのです。もちろん、全ての記念日に会えないのは承知で、あなたも不倫を始めたでしょうが、せめて自分の誕生日や、付き合い始めた日などは一緒に過ごしたいでしょう。

しかし、誕生日に会ってもらえないだけではなく、覚えてもいなかったり、記念日やイベントの度に、家族の話題を出して「会えないアピール」をしてくるような相手ならば、遊びの不倫と考えた方が良さそうです。男性も女性も「好きな人の喜ぶ顔が見たい」と言う気持ちは同じですから。あなたが悲しんでいても、気にならないという事になるでしょう。

その4:泊りのデートがない

もし、関係がかなり長く続いているにもかかわらず、泊りのデートをしたことがないのであれば、遊びの可能性が高くなってしまいます。誰だって好きな相手とは1分1秒でも長く一緒に居たいものです。既婚者が「外泊する理由」がないのは当然ですが、本当にあなたを大事に思っているのであれば、多少の危険は冒してでも、一緒に居ることを選んでくれるでしょう。

その5:「もう少し待ってほしい」が口癖

いつもあなたには、家庭の不満を話し、奥さんとは別れるつもりだと言っているにもかかわらず、一向にそんな気配はなく、あなたが「いつ離婚するの?」と聞けば「もう少し待ってほしい」と言い続ける男性は、信用してはいけません。少なくともあなたは、既に彼が自分の元に来てくれるのを十分に待ったはずです。これから先も彼はずっと「待ってほしい」と口癖のように言い続けるでしょう。

本気の不倫の特徴5選

image by iStockphoto

それでは、既婚男性が、不倫相手に本気になっている時は、どのような行動になるのでしょうか。あなたも、これから紹介する5つの特徴に当てはまっていれば、彼から本気で愛されている可能性が高まります。不安にならずに、彼の事を信じましょう。

その1:会う予定をあなたに合わせてくれる

常にあなたを気遣い、あなたが会いたいときに都合をつけてくれる相手ならば、本気の不倫と思っても良いでしょう。相手には家庭があり、いつ家族の予定があるかわかりません。そんな中、あなたが突然会いたいと言っても応じてくれるのは、家庭よりあなたを優先してくれている証拠なのです。

その2:記念日を一緒に過ごしてくれる

記念日を一緒に過ごす理由は「あなたの喜ぶ顔が見たいから」です。普段、あなたに我慢をさせてしまっていることや、寂しい想いをさせてしまっていることを、十分にわかっているので、どんなことをしても、2人の記念日にはあなたに笑顔でいてほしいと思っています。本気で好きだからこそ、彼自身も、記念日には同じ時間を過ごしたいのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: