寂しさを感じたときのNG行動
あなたが寂しさを感じていることを、まだ彼氏に伝えていない場合、自分の心の中だけで抱えている「寂しい気持ち」を、どうにかして払拭したくなりますよね。その際に、絶対にやってはいけないNG行動があります。別れの原因にもなりますので、注意しましょう。
その1:他の男性で寂しさを埋める
image by iStockphoto
彼氏のことが好きで、寂しさや孤独を感じているならば、他の男性ではあなたの心の隙間は埋まりません。他の男性と過ごしている間も、結局彼の事で頭がいっぱいになり、何も解決しないまま、罪悪感だけが残ります。あなたの寂しさを埋められるのは、彼しかいないという事を、覚えておきましょう。
その2:気付いて欲しいアピールをする
明らかに不機嫌な態度を取ったり、落ち込んでいるようなアピールをして、彼を困らせるのはやめましょう。男性は、基本的に何かあれば言ってほしいのです。女性は「言わなくても気付いて欲しい」と思うことが多いですが、男性からすると面倒に感じてしまうでしょう。
その3:恋愛から逃げる
何か壁にぶつかった時や、トラブルがあった時に、考えたり傷付くのが嫌になって、逃げだすのでは、問題の解決になりません。答えから逃げても、自分自身の中では、いつまでもストレスを抱えたままになってしまいます。寂しかったり気持ちを、何ひとつ彼氏に伝えずに別れを告げたりすると、彼氏も理由がわからず傷付くことになりますし、あなた自身も後悔することになるので、気を付けるべきです。
寂しい時の対処法5選
image by iStockphoto
彼氏がいるのに寂しいと思うことは、女性であれば誰でも感じたことがあるはずです。ちょっとしたすれ違いや、意思疎通がうまくいかないときに、ふと孤独を感じることがあるでしょう。そんな時は、どうすれば良いのでしょうか。
その1:依存している状態から抜け出す
寂しさを感じる女性の多くは、彼氏に依存している場合が多いのです。自分の生活や思考回路が、全て彼氏中心のため、彼氏とトラブルやケンカがあると、何もできなくなってしまいます。それによって、普段から寂しさを感じることが多くあるでしょう。依存状態から抜け出し、恋愛そのものを楽しむ努力をしてみると寂しさや孤独感から抜け出せます。