人生の悩み恋愛

彼氏がいるのに寂しいはなぜ?原因や寂しい時のNG行動、5つの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説

その2:彼氏に自分の気持ちを伝えて話し合う

寂しいと感じる原因が、自分で明確に分かっている場合は、素直に彼氏に伝えてみましょう。それによって、あなたの不満や不安が解消され、彼氏とも、今まで以上に良い関係が築かれることも多くあります。伝えたいことがまとまってから、話してみると良いでしょう。

その3:友人との時間や1人に時間も楽しめるようにする

あなたにとって、彼氏は大切な人ですが、あなたには、彼氏以外にも大切な人がいますよね。たまには、気の合う友人たちと食事をしたり、買い物に行って、気分をリセットすることも必要です。そして、1人の時間は、悩んだり考え事をするばかりではなく、興味を持ったことにチャレンジするなどして、有意義に過ごしてみましょう。

その4:仕事に夢中になる

仕事に全力で取り組んでみると、今まで感じたことのなかった「やりがい」や「達成感」と発見することができ、恋愛だけの生活から少し距離を置くことができます。仕事に限らず、趣味を見付けて、打ち込んでみるのも良いでしょう。彼氏のことしか考えられなかった生活から意識をそらすことで、新しい世界も広がっていきます。

その5:自分磨きで自信をつける

自分に自信がないままでは、いつまでも寂しさや孤独を感じてしまいます。自分磨きをして、まずは1つでも自分で誇れるものを持ちましょう。そうすれば、彼の顔色を窺ったり、気を遣うのではなく、自分らしく、楽しんで良い関係を築いて行けるようになります。

彼はあなたが好きだから一緒に居るのです

彼氏がいるのに寂しいと感じる大きな要因は、自分の気持ちはわかっても、彼氏の気持ちはわからないという部分にあります。あなたが欲しいのは「安心」です。彼の自分に対する愛情が間違いないものだとわかれば、寂しさは一瞬で消え去りますが、それは難しいですよね。しかし、男性は、言葉ではなく、行動で愛情表現します。彼が、あなたと一緒に居る理由は「あなたのことが好きだから」「あなたと一緒に居たいから」なのです。もっと、彼氏を信じて、ポジティブに恋愛を楽しみましょう。

1 2 3
Share: