人生の悩み恋愛

社内不倫が始まる5つのきっかけは?ハマる人の特徴やバレる原因まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性は、男性の真意を読み取ることができないので、不倫しやすい傾向があります。男性が、体目当てで言い寄ってきていることを「自分に好意を持っている」と受け止めてしまい、自分から恋に落ちてしまうのです。

社内不倫がバレル原因とは

image by iStockphoto

本人たちは、必要以上に気を付けているつもりでも、社内不倫はかなりの確率でバレてしまいます。現時点で、まだバレていないと思っているかもしれませんが、社内に2人の関係を疑っている人がいることは、間違いないでしょう。

その1:職場内や飲み会での2人の雰囲気

恋愛している人には、隠し切れない雰囲気があります。それは、お互いにどれだけ気を付けていても、周囲の人たちは敏感に察知するでしょう。特に、職場の飲み会や食事会の際は、アルコールも入っていて、ガードがゆるくなりますので、気を付けなければいけません。誰も見ていないと思って、2人でこっそり飲み会を抜け出すのは、非常に危険です。必ず見ている人がいるという事を頭に入れておきましょう。

その2:2人の有給休暇や退社時間が一緒

皆、自分のことで精一杯で、他人の事になど興味はないだろうと高を括っていませんか?それは大きな間違いです。職場では、不倫に敏感な人が大勢います。不倫相手と約束のある日は、明らかにソワソワしていたり、普段では考えられない程、退社する時間が早かったりするでしょう。何度も繰り返していると、すぐに同僚たちに疑われます。

2人同じ日に取る有給休暇は、社内の人達に、特にバレやすい「不倫を決定付ける理由」になりかねませんので、言い逃れするのも苦しくなるでしょう。

その3:会社内の人に目撃される

どんなに人目を忍んで会っていたとしても、誰がどこで見ているかわからないものです。本人たちは、十分に気を付けて、職場から離れた場所で落ち合っていたとしても、そこには、会社の同僚が遊びに来ていることもありますし、取引先の相手に見られているかもしれません。1人に見られたら、間違いなくあっという間に噂は広まるでしょう。

すべてを失う前に冷静に考えることが必要です

不倫は、心も身体も満たしてくれる媚薬のようなものです。簡単に離れることができなくなってしまったことも、理解できます。しかし、不倫は、恋愛とは違い「リスク」が付きまとうのです。バレたときにはすべてを失うことになりかねません。職場にも居られなくなり、家族からも見放され、不倫相手とも別れることになれば、あなたに何が残りますか?十分に甘い蜜を吸ったのであれば、すべてを失う前に、身を引く努力も必要です。

1 2 3
Share: