人生の悩み恋愛

社内不倫が始まる5つのきっかけは?ハマる人の特徴やバレる原因まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:自分に自信を持っている

職場で、ある程度の地位もあり、金銭面でも余裕があるような「成功している男性」は、自分自身に大きな自信を持っていて、女性の扱いにも慣れているでしょう。女性社員からの人気が高いのを、本人が自覚しています。気に入った女性は、何としてでも手に入れたいという思いが強く、ゲーム感覚で女性と不倫が始まるのです。

その2:家庭内に不満がある

家庭内に不満がある男性は、不倫相手を見つけてストレス発散したいと思っていることが多いでしょう。奥さんとは長い間セックスレスで、その欲求を満たしてくれそうな女性を職場で探しているのです。性的な欲求の他にも、家に帰るのが憂鬱だったり、誰かに優しく接してもらいたいなどの気持ちで、不倫相手を探していることもあるでしょう。

その3:出張や飲み会が多い

image by iStockphoto

頻繫に出張や飲み会がある男性は、それだけ女性社員と過ごす時間が長くなり、プライベートな時間も共有することになる為、不倫に走りやすい環境と言えるでしょう。お酒の席の勢いで始まった浮気が、泥沼不倫になることも、珍しくありません。

社内不倫しやすい女性の特徴

image by iStockphoto

男性同様、不倫にハマってしまう「不倫しやすい女性」も、数多くいます。恋愛依存の女性が、不倫から抜け出せなくなることはよくあることです。それでは、社内不倫しやすい女性には、どのような特徴があるのでしょう。

その1:流されやすく自分の意見が言えない

自分の意見をハッキリ伝えることのできない女性は、男性からの誘いに、不信感や疑問を抱いていても、断ることができず、不倫関係を始めてしまいます。断ってしまったら、今後の仕事や人間関係で、うまくいかなくなるのが怖いのです。自分にとっては、不倫することよりも、居心地の悪い職場になってしまう方が、大きなダメージになるのでしょう。

その2:特定のパートナーがいない

恋愛したい気持ちはあるけれど、特定のパートナーがいない女性は、職場の既婚男性に誘われた場合、OKしてしまうことが多くあります。彼氏がいない寂しさを埋めるためであったり、単に性的欲求を満たしたいという女性も少なくありません。本命の彼氏ができるまでの繋ぎという、軽い気持ちで不倫を始めますが、引き返そうと思ったときには、もう手遅れになっていることがあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: