占い夢占い見えない力

バナナの夢が意味すること36選!バナナの色・料理・実以外の部分などの夢を精神世界を研究する筆者が解説

4.バナナを茹でる夢:選択と両面性

バナナを茹でている夢を見たあなたは体力も自分を信じる気持ちも失っている状態です。なるべく感情的にならないように、考えも決断も計画さえもしっかりコントロールしていかなければならないと自分え思い詰めてしまっていますよね。もしも今日予測していなかったようなことが起きたとして、落ち着いて対処できるよう体力的にも感情的にも整えておきたいもの。

バナナの夢の「色」別の意味6選

image by iStockphoto

バナナといえば黄色い皮にクリーム色の中身でおなじみですが、カスタードのような味わいの赤いバナナや、バニラの香りがする青いバナナなど珍しい色味のバナナもお目見えしました。まだ食べたことのない色のバナナも夢の中では自由に出現♪どのような意味を持ったメッセージなのか探っていきましょう。

1.赤いバナナの夢:決めたことはやり抜ける

皮の赤いバナナの夢には潜在意識に隠れた何かがメッセージを伝えたがっているという意味があります。あなたは失望を経験することから学べる人自分で定めたゴールに向かって着実に進んで行ける人です。会議でもあなたの意見は他の参加者の同意を得やすく、またサポートしてくれる人も現れやすいのが特徴。夢に現れる赤いバナナには新しい冒険の始まりの意味もある為、健康に注意してどんどん前進していけるよう頑張りましょう。

2.黄色いバナナの夢:幸せと満足

今にも手を出して食べたくなるような黄色く熟れたバナナの夢を見たら満足感と幸せを意味しています。現在取り組んでいるプロジェクトも成功間違いなし!疑うことなく全身全霊で頑張ればよい結果にしかつながりません。どんなに青いバナナも時がたてば黄色く熟すように、黄色いバナナの夢は成功につながる結果オーライの状態を示しています。

3.青いバナナの夢:人生の目標

不思議な青い色のバナナの夢は、あなたが現状に満足しないで何か新しいことにチャレンジしてみたいという感情を表しているようです。気持ちばかりが焦るとせっかく時間をかけて用意してきたことの結果が小さく終わってしまいそうなので、少し落ち着いてくださいね。同僚とのチームワークも大切な時期です。自分にできることが他者にもできると過信せず、よく話し合いながら物事を進めていきましょう。

4.緑色のバナナの夢:新しいものが喜びを運んでくる

image by iStockphoto

まだ全く熟れていない緑色のバナナの夢はフレッシュさが意味する新しいもの、未知のものを意味しています。それは新しい仕事かもしれませんし、今想像もしていない新しい暮らしなのかもしれません。現実のバナナが熟れるまでに時間が必要なように、緑色のバナナの夢は辛抱すればよい結果が現れるという意味も含んでいます。

5.黒いバナナの夢:周囲の目を気にし過ぎ

黒いバナナの夢は、あなたの狭いものの見方と余裕のない考え方を警告するメッセージです。他人の目を気にしすぎてつい周りの人への気遣いが過ぎていないでしょうか?よいイメージで見られたい一心で本当の自分を隠している為になかなかスムーズな行動がとれませんね。自分の夢や希望をどけておいて他者の世話ばかりしていてはいつか爆発する日が来ますよ。

6.白いバナナの夢:短気は損気

夢に現れる白いバナナはあなたのカッとしやすい性格を意味しています。自分でもどうにかしたいと考えている気の短さを他人のせいにしていてはいつまでたっても同じことです。リアクションする時はまず深呼吸して気持ちを落ち着けてから行動するようにしてみましょう。周りを巻き込む大騒ぎになってからでは取り返しがつきません。常に親切心を持って他者を尊重することが大切です。

喜びと変化と最後には成功

バナナの夢はあなたの感情面と肉体面両方のコンディションをよく表しています。日々の暮らしの中で起こり得るちょっとしたつまづきへの注意喚起もバナナの夢が意味するところ。夢にバナナが出てきた時には普段より気を付けて観察し、周りで何が起こるかに注意していると余計な問題に振り回されず、幸せな毎日を送れることでしょう。夢で見たせいで朝ご飯にバナナを食べたくなれば健康な体を維持していくことにも役立ちますよ。

1 2 3 4
Share: