占い夢占い見えない力

バナナの夢が意味すること36選!バナナの色・料理・実以外の部分などの夢を精神世界を研究する筆者が解説

5.誰かが熟れたバナナを食べている夢:ハッピーサプライズ

夢の中で誰かがよく熟れたバナナを食べていたら、それはあなたを笑顔にするニュースが舞い込む知らせです。たとえば近々あなたと仲よくしたがっている人が現れます。そしてその人はすでによく知った人なのですが、あなた自身は特別な感情を持っていないので新鮮な驚きを感じるはず。嬉しいサプライズをしっかり受け止めてくださいね。

6.バナナの皮を食べる夢:基礎を築く時

実際にはあり得ない、バナナの皮を食べる夢には警告の意味があります。あなたは何か目的の為に間違った手段を取ろうとしているのではないでしょうか。計画を成功させる為にはもっと強く自信に満ちた人間になれるよう自分で努力しなければなりません。あなた自身の真実の姿を見据えてしっかりやり直す時が来たのです。よい点も足りない点も受け止めて一つずつ積み上げていくことが肝心。

バナナの夢の「行動」別の意味10選

image by iStockphoto

バナナの夢は多分想像するより単純なものの場合もあります。たとえば昨日バナナを食べたら夜の眠りの中にバナナが現れるのはよくあること。食べたバナナがいつもより美味しかったなどの理由からインパクトが強く、潜在意識に深く印象付けられたせいといえます。バナナに対するあらゆる行動を夢で見る時、いったいどのような意味が考えられるでしょうか。興味深いバナナの夢の「行動」別の意味を探っていきます。

1.バナナを買う夢:ストレスに負けそう

バナナを買う夢は残念ながら、抑圧されて封じ込められた感情が表面に押し上げられてくるという警告の意味。せっかくの人生をもっとゆっくりしたペースで進まなければ、大切な機会を見失うことになるでしょう。物事があなたの思うように進まずイライラが募ることもあります。バナナを買う夢は今現在自信を喪失している自分を表す夢ですが、次のステップでは幸せが回ってくるので絶望だけはしないように乗り切りたいもの。

2.熟れたバナナを買う夢:倦怠期は二人で乗り切る

同じバナナでも熟れ切ったを買う夢を見たなら、あなたとパートナーとの倦怠期を意味していることになります。長く一緒にいる為お互いのことをよくわかっていたつもりが、実際はそうでもないことに気付く出来事があったのでしょう。自分の要求ばかりを前面に押し出してパートナーの気持ちを推し量れないでいるまま二人の関係を続けていることは危険です。どちらかが他所に助けを求めることにつながらないよう話し合いませんか?

3.バナナを売る夢:満足できない現状

image by iStockphoto

バナナを売る夢はうまくいっていないビジネスを表すサインです。きっとあなたが関わっているプロジェクトが何の意味もなく、完全に時間の無駄としか思えないつまらないものと感じられるのでしょう。できることならこのプロジェクトはきっぱりとやめてしまった方がいいです。どうしてもやめられなかったとしても「やめたい」という気持ちが頭から離れません。

もしかするとあなたには長く片思いをしている人がいるのかもしれないですね。どんなに思いを募らせてもそれはかなわない恋すでにパートナーがいるのに他の人に心を寄せているのだとしたら、あなたの気持ちが見透かされてしまい、せっかくうまくいっている二人の仲も壊すことになります。

4.バナナを分けてあげる夢:恋に憶病

夢の中で誰かにバナナを分けてあげていたなら、それはパートナーに束縛されることを恐れている気持ちを表している夢。せっかくうまくいきかけている二人の関係なのに、何らかの理由で相手を信じきれない気持ちがあなたの心を不安定にさせています。恐れることなく恋に飛び込みましょう

5.バナナを運ぶ夢:恋の予感

お店でバナナを買って家に持って帰る夢はセックスの予知夢であるとされています。同時に片思いの人に出会う予兆でもあり、こちらはプラトニックな間柄ですがとても快適な関係の始まりです。あるいは何でもない時に小さな贈り物をもらって大喜びする意味もありますよ。

6.バナナをあげたりもらったりする夢:セックスへの憧れ

片思い中の人にバナナをあげる夢は、きっとその人とセックスしたいという願望の現れです。反対に、大好きな人からバナナをもらう夢は気持ちの受け入れ拒否、それどころかその人が一切の連絡を絶ってしまうことを意味します。

7.バナナをプレゼントされる夢:恋の訪れ

image by iStockphoto

夢の中に誰か有名人が出て来てあなたにバナナをプレゼントしてくれることがあるかもしれませんね。そんな夢を見た時のあなたは片思い中ではないでしょうか。友情以上の気持ちを持っている誰かの存在を知らせる夢です。逆にもうパートナーのいる人がバナナをプレゼントされる夢を見た時は、悲しいことですがパートナーの気持ちに疑いを感じている心の現れを意味します。

8.バナナを盗む夢:古い友達や恋人との再会

バナナを盗む夢には長く連絡を取れていなかった昔の友人・知人・恋人との再会の意味があるのです。もしかすると昔の恋人がよりを戻そうとしているのかもしれません。素敵な意味を持つ夢ですが現在幸せに暮らしているのなら、昔お付き合いのあった人達との交際を求めるのは危険。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: