スピリチュアル人生の悩み心や体恋愛

好きな人に彼氏ができたときの対処法!アプローチする3つの方法とNG行動・諦める方法5選を様々な恋愛をしてきた筆者が解説

好きな人に彼氏ができたと知ったときはショックですよね。もっとアプローチしておけばよかった、早く告白すればよかった、と後悔する人も多いでしょう。ここで彼女のことを諦めるのか、彼氏ができたけど諦めずにアプローチするのか、人によって考え方は違います。どちらが正解かというのはありませんが、自分の後悔のない選択をすると良いでしょう。本記事では、好きな人に彼氏ができたときのアプローチする3つの方法とNG行動、好きな人を諦める方法5選を様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

好きな人を諦めたくない!アプローチする3つの方法

image by iStockphoto

彼氏ができた好きな人のことをそう簡単に諦めることはできませんよね。そこで、彼女の心をゲットする為のとっておきの方法を3つご紹介します。今すぐに実践できるものなので、ぜひ参考にしてみてください。

その1 男友達になって相談に乗る

彼氏ができてしまったものの好きな人の事を諦められない場合は、なんでも話せる仲のいい男友達のポジションを狙いましょう。好きな人から彼氏の話を聞くことは精神的に辛いとは思いますが、彼女にとって頼れる男友達になることで、あなたのことを大切な存在だと気付かせることができます。特に、交際が上手くいっていないときに親身になって話を聞いてあげると、彼女の心の拠り所になることができるでしょう。

その2 自分磨きをする

image by iStockphoto

好きな人に彼氏ができたときは、自分磨きをして男をさらに磨いていきましょう。たとえば、「髪型を変える」「服装の系統を変える」「ダイエットをする」など見た目を変えることが、一番手っ取り早いです。また、「頑張って仕事をして昇進する」「資格を取得する」なども、彼女をアッと驚かせることができるでしょう。前よりもかっこ良くなった姿や、成長して良い男になったところを見せれたら、彼女を振り向かすことができるかもしれません。

その3 適度に脈アリサインを送る

好きな人に彼氏ができたからといって、何もアプローチしないのはもったいないです。彼氏ができても、適度に脈アリサインを出し続けましょう。人は自分に好意を向けてくれる人の事を好きになるものです。そこで、「〇〇ちゃんと付き合えて彼氏は幸せ者だな」などと、適度に脈アリサインを出してみるといいでしょう。ですが、あまりしつこくし過ぎると嫌がられてしまう可能性もあるため、適度にというのがポイントです。

彼氏がいる女性にしてはいけないNG行動

image by iStockphoto

彼氏がいる好きな人にアプローチするとき、気をつけておきたいNG行動があります。彼女に間違ったアプローチ方法を少しでもしてしまうと、その恋を諦めざるを得なくなるかもしれません。そこで、彼氏がいる女性に対してしてはいけない3つのNG行動をご紹介します。

その1 彼氏の悪口を言わない

彼氏がいる女性に対して、その彼氏の悪口をいうのは絶対にNGです。自分が大切にしている人の事を悪く言われたら、誰だって嫌な気分になりますよね。仮に彼女のことを心配して言ったつもりでも、それを悪口と捉えられてしまうかもしれません。あなたが彼氏のことを悪く言うことで、彼女からの評価を下げるだけになるため、極力悪口は言わないようにしましょう。

その2 連絡を取りすぎない

彼氏がいる女性に、しつこく連絡を取ることはやめましょう。好きな人に彼氏ができたという焦りから、連絡したくなったりアプローチしたくなる気持ちも分かりますが、相手にとってはただ迷惑なだけです。また、彼女と付き合っている彼氏からしてみれば、彼女の携帯に知らない男から頻繁に連絡がきていることに不信感を抱くでしょう。彼氏のいる女性に対して、しつこく連絡をしても何一つ良いことはありません。

次のページを読む
1 2 3
Share: