その3 なんでも聞いてしまう
感情の波がないと相手が分かりづらいためにあなたの思いが伝わらないということが起こります。楽しい時は楽しい、悲しい時は悲しいと感情を表現していくことで相手にあなたの思いや気持ちを伝える手段になるのです。自分の気持ちを我慢して感情表現をしないと本当に嫌なことを拒否した時に相手は変貌する危険性があるので普段からの姿勢には注意が必要になってきます。
その4 我慢強い
自分が嫌だと感じているのに仕方がないと我慢していると相手を王様にしてしまう危険性があります。相手がなんでもいうことを聞くという解釈してしまうとあなたが本当に避けたいことを断った時に変貌する可能性がとても高いのです。嫌なことは嫌だということを最初から相手に伝えるようにしましょう。我慢強いのはあなたの美点ですが、相手によってはそれをうまく使われてしまうことになりかねないので気をつけて下さい。
ストーカーに変貌してしまう男性への対処方法とは?
image by iStockphoto
ストーカーに変貌してしまう男性の対処方法を紹介していきます。対処方法を臨機応変に対応していくことであなたの危険を回避する可能性が高いでしょう。
方法1 男性に隙を与えない
ストーカー化してしまった男性にはあなたの思いは通用しない場合があるので一人で出歩くことはやめましょう。24時間一人でいる時間を絶対に作らないように自分のまわりを安全に守るように心がけてください。ストーカー化してしまった男性はどんな隙でもついてくるので細心の注意を払いましょう。
方法2 対策をしっかりする
image by iStockphoto
万が一のことも考慮して男性が近づいてきた場合は、音で危険を知らせるブザーを持ち歩いたり、危険を回避するための催涙スプレーを持ち歩いたりすることも大切です。危険をまわりに知らせるような手段がないと相手の思い通りにされてしまう危険性があるので準備を整えておきましょう。
恐怖心があるので動けなくなってしまうのはよくわかります。しかし、事前からイメージトレーニングをすることで冷静になれることもありますので対策はとても重要ですよ。
方法3 警察に出向いて相談する
警察署に相談するとパトロールを強化してくれたり、あなたを含めた数名の電話番号を緊急連絡先に登録できるので警察に相談すると緊急の場合にはすぐ対応してもらうことができます。素人ではやるべきことがわからなかったりしますが、プロフェッショナルに相談することで危険を回避する可能性があがるでしょう。