人生の悩み人間関係

人から裏切られたら…対処法や予防法、裏切りやすい人のタイプも数多くの人間関係を見てきた筆者が解説!

方法3 今後の糧にする

友達や彼氏(彼女)との関係性が良好と思っていたのに、急な裏切りにショックを受けてしまうのは仕方ありません。しかし、その経験はあなたを成長させるには必要なものだったと思うことで今のあなたにふさわしい人と出会うことができます。今後の糧になるように前を向いて歩んでいきましょう。あなたを裏切るような人はあなたを不幸にしてしまうのでリセットして次の心地よい人間関係を築いていきましょう。

人を裏切りやすいタイプとは?

image by iStockphoto

人を裏切りやすいタイプにはどんな人なのでしょうか?人を裏切る人の特徴をつかんでおくことと警戒することができますので紹介していきます。あなたのまわりにこのような人たちがいたら、距離をとって様子を見るようにしてくださいね。

タイプ1 意見が心理状態によってコロコロ変わる人

image by iStockphoto

その時の心理状態によって気持ちがコロコロ変わる人は人を裏切りやすい傾向がとても高いです。しかし、悪いことをしたと思っていない場合もあります。責められたり、追われたりすると逆に激怒することで自分を防衛する人もいるので注意が必要になるでしょう。

タイプ2 自分にとってメリットがあることを選ぶ人

image by iStockphoto

今の自分にとって誰とつきあえばメリットがあるかということを念頭におきながら人づきあいをしている人がいます。心のつながりを求めている人にとっては、ふさわしくないタイプです。必要以上に関わらないことをおすすめします。

タイプ3 プライドが高い人

よく見られたいという気持ちや尊敬されたいという気持ちがとても強い人が人を裏切りやすいでしょう。自分を価値ある存在として認めてもらい気持ちが強いので、その気持ちを満たしてくれる人がいたら、今付き合うのある人を平気で裏切っていくでしょう。相手は、申し訳ないという気持ちがまったくないのでそのような人がまわりにいたら注意しましょう。

二度と裏切られないようにする方法とは?

image by iStockphoto

二度と裏切られないようにする方法を紹介していきます。心の持ち方次第では、二度と裏切らせないという心の持ち方に変わり自信をもって新たな友達関係や恋人関係などに発展していくことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: