占い星座占い

水瓶座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

頭脳明晰で独創的な発想に長ける人が多いと言われる水瓶座と、クールでミステリアスな印象を持つAB型。この二つの特徴が組み合わさった水瓶座AB型女性は、自分の軸をしっかり持った個性的な魅力溢れる女性です。この記事では占い好きな筆者が、水瓶座AB型女性の性格的特徴を詳しく読み解いていきます。気になる恋愛・結婚傾向や適職、相性なども分かりやすく解説。水瓶座AB型女性のあなた・身近な水瓶座AB型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

水瓶座AB型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 68611949

水瓶座は十二星座の中でも知性的で独創的なアイデアが冴える人が多いことで知られます。またAB型は、ミステリアスでクールな雰囲気が持ち味。この二つの特性を合わせ持つ水瓶座AB型女性は個性的で、自分の軸をしっかり持った芯の強い性格が特徴です。ここではまず、そんな水瓶座AB型女性の性格について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.知的な努力家

水瓶座AB型女性は、知的な努力家が多いのが特徴。頭の回転が速く何でも器用にこなしてしまう才気があり、常に新しいことに挑戦し続けるチャレンジ精神も持ち合わせています。自分の能力を正確に把握し、高い目標を設定して結果が出るまで努力を重ねるため、仕事や学業で優秀な成績を残すことが多いでしょう。未知の世界を積極的に追求していく好奇心があり、いくつになっても楽しみながら成長していける人です。

その2.クールでミステリアスな雰囲気を持つ

水瓶座AB型女性は、どこかクールでミステリアスな雰囲気を持っているのも特徴です。その理由の一つに、頭が良く自分の気持ちを言葉にする力が優れているため、感情的にならず冷静沈着な性格が挙げられます。トラブルに直面しても感情をむき出しにして取り乱すことがないため、周囲にはクールな印象を与えるのです。また「人は人、自分は自分」と考えるので、人に対する距離感が独特でミステリアスな印象も与えます。

その3.斬新な発想を持つ異端児

水瓶座AB型女性は、斬新な発想を持つ異端児とも言えます。人と同じ価値観や考え方を持つことを嫌い、自分独自の感性や価値基準を優先して行動するため、環境や時代に左右されない個性的な判断をすることが多いのです。地に足の着いた現実より非現実的な世界に惹かれるところがあり、宇宙やアニメ、SFなど壮大で夢のある世界を愛する傾向もあります。

その4.博愛主義で誰にでも平等に接する

クールでミステリアスな印象を与える水瓶座AB型女性ですが、博愛主義で誰にでも平等に接する心優しい一面も持っています。人の個性を尊重し、誰に対しても先入観を持たずに心を開いていくため、周りにも個性的な友人が集まってくることが多いでしょう。また困った人には進んで手を差し伸べる自己犠牲精神も持ち合わせており、ボランティアに興味を持って取り組んでいく人もいます。

その5.頑固で押し付けられることが苦手

自分の考えや個性を何より重視する水瓶座AB型女性は、少々頑固で人に押し付けられることが苦手な面があります。プライドが高く「自分は自分」という強い意志を持っているため、人から常識やルールを押し付けられることに強い抵抗を感じてしまうのです。また自分の考えこそ正しいと信じているため、人の意見を聞き入れない頑固な人だと思われることもあります。

水瓶座AB型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 12717548

常識にとらわれない独自の感性と強い自分軸を持ち、個性的でクールな印象を与える水瓶座AB型女性。恋愛においてもその傾向が現れ、恋人やパートナーともお互いに自立した関係を好む傾向があるようです。ここでは水瓶座AB型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの特徴を挙げながら読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: