人生の悩み人間関係

人から裏切られたら…対処法や予防法、裏切りやすい人のタイプも数多くの人間関係を見てきた筆者が解説!

方法1 心の傷を完全に癒やすこと

二度と人に裏切られないようにするには、過去の傷として完全に癒やすことを最優先にして下さい。あなたの心は今傷ついているのかチェックした上であなたが好きなことを一生懸命に行っていきます。無心になって集中し没頭した結果、嫌なできごとというのは次第に癒えていきますよ。

完全に癒えていないと今後同じような状態になった時に、『また裏切られるかもしれない』という感情がフラッシュバックしてしまうからです。あなたは傷を負った分人として成長できたのですから、同じことを繰り返さないようにネガティブな思いはもたないようにしていきましょう

方法2 二度と関わらないと決意すること

あなたを裏切った相手との関わりを完全に絶ちましょう。裏切った相手といるということは、相手を許したということを相手に断言しているようなものです。気持ちがコロコロ変わる相手の場合、また同じことを二度三度してしまう可能性はとても高いですね。あなたのことを裏切る相手に見切りをつけて本当にあなたのことを真剣に考えてくれる人の元へ進んでいきましょう。

方法3 相手の本質をよく見ること

相手があなたのことをどれだけ大切に思っているかは関係を築いていくと必ず見えてきます。真剣にあなたに向き合っているのかどうかしっかりと見極めて交際を続けていくことはとても重要になってきますね自分にとってふさわしいのかを別の視点で見たりするなどよく吟味してみることをおすすめします。

裏切られた人との交流を断ち心地よい人関係の輪を作っていく

人を平気で裏切るというのは、信念とか自分の軸になるようなものがありません。その時の気分とうわべだけで行動しているので相手のことを思いやるということがわからない場合もありますね。あなたを裏切るような人間関係の中に身をおくことは時間がもったいないのです。あなたのことを真剣に考え、あなたの本質をみてくれる素敵な相手をさがしましょう。

裏切りにあうのは悲しいことですが、あなたが成長できたことは確かです。その成長を糧にどんどん前に進んでいきながらあなたの成功を勝ち取っていきましょう。裏切られたことを糧に前に進むことであなたには今以上の幸せがやってきてくれることを願わずにはいられません。あなたの人生においてあなたらしくいられるように祈るだけです。

1 2 3
Share: