占い夢占い

羊の夢の13個の意味!子羊・飼う・探すなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

羊の夢は、あなたの人間関係について大切なメッセージを持っています。良い暗示を多く持つ夢であり、人間関係の他にもあなたの運気の状態を伝えてくれることもありますよ。自分が見た羊の夢の意味を知りたい、という方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、羊の夢を特徴別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます。羊の夢を見た方や夢占いに興味のある方は是非ご覧くださいね。

「羊」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、羊は幸運や穏やかさ、人間関係の充実を暗示しています。あなたの心の優しさや穏やかさを表している場合と、周りの環境の平穏さ、円満さを表す場合のある夢です。羊の夢は運気の上昇や安定も暗示しているので、非常に良い意味の多い夢だと言えるでしょう。あなたの優しさやおおらかさが、良い運を引き寄せているのかもしれませんね。

羊の特徴別の意味4個

あなたの夢に出てきた羊は、どのような特徴を持っていましたか?羊の夢は、その特徴によって異なる意味を持っています。こちらでは、羊の夢を特徴別に解説していきますよ。

その1.子羊が印象的な夢の意味:素直さがカギ

image by iStockphoto

子羊が印象的な夢は、あなたの素直さが幸運を呼び込むだろうというメッセージを持っています。素直さや純粋さなど、子供のような心持ちがあなたの運気上昇のカギであるようです。また、恋に関してもあなたがきれいな心で相手に望むことが重要となるでしょう。運気が上がっているので、騙される心配なども必要はないようですよ。

その2.きれいな羊が印象的な夢の意味:仕事&対人運

きれいな羊が印象的な夢は、あなたの仕事運と対人運の上昇を暗示しています。仕事では、努力すればするほど前進しモチベーションも上がっていきそうです。人間関係では良い人々に見守られ、正しい方向へと導かれていくことでしょう。今のあなたは運気の流れがとても良く、環境にも恵まれて幸せへと向かっていけますよ。

その3.黒い羊が印象的な夢の意味:不運な時期

黒い羊が印象的な夢は、あなたに不運な時期が訪れることを暗示しています。これから、あなたにとってつらい日々が始まるかもしれません。羊の夢は良い意味を持つことの方が多いのですが、黒い羊は良い意味を持たないシンボルです。しかし、黒い羊がすぐにいなくなったり去っていく夢ならば、不運な時期はすぐに終わることを暗示していますよ。

その4.雄の羊が印象的な夢の意味:言いなりは危険

雄の羊が印象的な夢は、誰かの言いなりになることは危険だという夢からのメッセージです。あなたが誰かの命令を聞くあまりに自分を見失うと、運気が低迷していく危険があります。この夢を見たなら、自分をしっかりと持って行動することが大切であると言えるでしょう。

シチュエーション別の意味9個

あなたが見た羊の夢では、どのようなことが起こっていたのでしょうか。夢のシチュエーションによっても、夢占いの結果は大きく変わります。こちらでは、羊の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: