占い夢占い

旅行の夢の9つの意味とは?計画・準備・行けなくなる状況別の3つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

8:行きたいと思っていた場所へ旅行に行く夢は「思いが実現される」

image by iStockphoto

行きたいと思っていた場所へ旅行に行く夢は「思いが実現される」暗示です。意欲的・行動的になっていて、ポジティブな状態が表れています。思っていたこと・考えていたことを、実現していく力の備わった状態を示しているのです。

積極的に行動していくと、思いを実現していくのが示されています。

9:当てもなく旅行に行く夢は「自分の在り方」

当てもなく旅行に行く夢は「自分の在り方」が示されています。将来の目標を定めず、気の向くままに人生を歩んでいるのが表れているのです。旅行を楽しんでいる様子であれば、自由に生きることが自分に合った生き方であのるを示しています。

また不安な様子・楽しめていない様子の場合は、目標が見つからないことや周りの状況に流されているのが表れているのです。自分の将来を、考えていく時であるのが示されています。

「人生の展開」や「将来像」を示す夢

夢の中で行く旅行の様子は「人生の展開」や「将来像」を示しています。楽しんでいる様子や遠くへ行く様子は、未来への可能性が広がっているのを示しているのです。

また旅行先の目的地は、自分が求めている環境を表しています。夢でいたような場所で過ごしたいといった、願望の表れです。自分の状態や望んでいることに気付く、メッセージだと受け取ってみてください。

1 2 3
Share: