占い夢占い

旅行の夢の9つの意味とは?計画・準備・行けなくなる状況別の3つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

2:温泉旅行に行く夢は「癒しを求めている」

温泉旅行に行く夢は「癒しを求めている」心境が示されています。忙しいと感じている心境や、心身の疲れた状態が表れているのです。リラックスした時間や休息を取って、心と体を癒してみてください。

ただしリフレッシュされた様子が印象的であれば、新しいことを始めていく時である暗示でもあります。

3:都会へ旅行に行く夢は「仕事での成功を理想としている表れ」

都会へ旅行に行く夢は「仕事での成功」を理想としている表れです。都会へ行くことは、仕事への意欲を表しています。仕事で成果や成長を成し遂げたいといった、願望が示されているのです。

目標を実現していくために、行動していくと時であるのが示されています。

4:リゾート地・別荘地へ旅行に行く夢は「自分の理想の表れ」

リゾート地や別荘地へ旅行に行く夢は、訪れた場所が「自分の理想」を表しています。自然に囲まれてリラックスできるようなリゾート地は、現在の状況に窮屈さを感じているのを示しているのです。開放感を味わいたい気持ちが表れています。

また豪華な別荘地は、経済的に安定した優雅な生活に憧れているのが表れているのです。旅行先でいた場所は、自分の理想としている生活を表しています。

5:海が近い場所へ旅行に行く夢は「幸運の訪れ」

image by iStockphoto

きれいな海が近い場所へ旅行に行く夢は「幸運の訪れ」を暗示しています。澄んだきれいな海は望みを叶えることや、幸せな気持ちになっているのを示しているのです。

反対に海が淀んでいたり荒れていたりする場合は、物事が思い通りにいかない状況を暗示しています。流れに身を任せて、タイミングの時を待ちましょう。

6:無人島へ旅行に行く夢は「人間関係の状況」

無人島へ旅行に行く夢は「人間関係の状況」を示しています。島がきれいな印象は「安らぎを」求めている心境の表れです。人間関係での疲れを感じて、1人になりたい気持ちが示されています。別の意味では「自立」していく時という暗示でもあるのです。

また島が荒れた印象の場合は、孤独を感じている心境が表れていることもあります。
無人島の印象や旅行の様子を、参考にしてみてください。

7:海外旅行に行く夢は「未来への希望」

海外旅行に行く夢は「未来への希望」を示しています。大きな目標を掲げて、新しいことに挑戦していく意欲が表れているのです。人生の転機が訪れる暗示でもあります。

ただし不安な様子や落ち着かない様子が印象的であれば、現在の状況に不満があって「現実逃避」したい願望の表れです。環境を変えて、気分転換が必要な時かもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: