占い夢占い

トイレの夢の16個の意味!汚いトイレ・掃除・排泄・見られるなど状況別に夢占いに詳しい筆者が解説

誰もが一度はトイレの夢を見たことはあるのではないでしょうか。トイレに行く夢だったり、トイレを掃除している夢だったり状況は様々だと思います。夢占いにおいてトイレの夢は吉夢が多いです。特に金運や財運上昇を暗示しているものが多くあります。しかしトイレの夢の状況や行動によって、その意味は大きく変わってきます。そこで今回は夢占いに詳しい筆者がトイレの夢の意味を詳しく紹介します。夢でトイレが出てきたことがある方は、ぜひとも意味を確認してみてください。

トイレの夢の基本的な意味

image by iStockphoto

トイレの夢は何かを手放そうとしている、という意味があります。トイレは排泄する場所なので、あなたが「捨て去りたい」「水に流したい」と思っていることを抱えているというサインです。他には胸の中に秘めた欲望や願望が高まっているという意味もあります。また基本的に夢占いにおいて便や尿は幸運の印。特に金運と縁のある吉夢だ言えます。

トイレの夢の状況別意味8個

image by iStockphoto

夢の中でトイレに行ったらとれも綺麗で驚いたり、あるいはあまりの汚さにぞっとしたりと様々だと思います。トイレの夢といっても単純ではなく、その状況に対する意味がそれぞれあるのです。そこで次はトイレの夢の状況別意味について、詳し紹介します。

その1:綺麗なトイレの夢

綺麗なトイレの夢には金運上昇の意味があります。他には健康運上昇という意味も。金運・健康運ともに良いので素晴らしい日々を送ることができるでしょう。宝くじを買ったり、何かにチャレンジしたりするのにも適した時期だと言えます。

その2:汚い・臭いトイレの夢

汚いトイレの夢は生活習慣が乱れていることを意味しています。また、臭いと感じる場合はお金の使い方が乱れているというサイン。今一度生活習慣やお金の使い方について振り返るようにしましょう。

その3:血がついているトイレの夢

血がついているトイレの夢は金運が上昇しているサインです。夢占いにおいて血は生命力を表す吉夢。血が出てくると怖いと感じてしまい、悪い夢のように解釈してしまいそうですが、運気がとてもアップしている時期です。安心して毎日を過ごしてください。

その4:水が溢れているトイレの夢

水が溢れているトイレの夢や水漏れしているトイレの夢は体調面・精神面の不調を意味しています。疲労やストレスが溜まっている可能性があるので、休養する時間を作るようにしましょう。

その5:便が溢れているトイレの夢

便が溢れているトイレの夢は強烈なストレスや体調不良に陥っていることを意味しています。また溢れている便はあなたの怒りや不満の量を表す意味にも。定期的な休息やストレス発散が必要な状態です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: