夢占い

いじめられる夢にはどんな意味がある?相手別・状況別の意味をスピリチュアリストの筆者が解説

人は眠っている間に色々な夢を見ています。その中には楽しい夢もありながら、苦しい夢・悲しい夢・辛い夢などもあるでしょう。苦しい夢の中には、他人からいじめられたりすることだってあります。目が覚めて安心する反面、なんとなくすっきりしない夢にはどんな意味が込められているのか気になりませんか?そこでこの記事ではいじめられる夢の意味について、スピリチュアリストの筆者が解説します。

いじめられる夢が示す基本的な意味

image by iStockphoto

夢から覚めると、「全身が汗びっしょになっていた」という経験を持っている人もいるのではないかと思います。いじめられる夢を見た時はまさにそのような感じに陥りますが、一体この夢にはどんな意味があるのでしょうか。

1.疲れの象徴

いじめられる夢は、「疲れを象徴している」と考えらます。あなたがそんな夢を見たならかなり疲れが溜っていて、苦しい状態にあることを示している可能性が。夢の内容がひどければひどいほど、疲労感がかなり蓄積している可能性が高いと思ってください。疲れ切った状態が続くと、最悪の場合、体調を崩してしまうことも、疲れを解消するためにリフレッシュするなどしっかり休息時間を取るようにしてください。

2.ストレスが溜っている

ストレスが溜っているという暗示も、いじめられる夢の中に込められています。仕事などで自分が考えているような評価が得られなかったり人間関係が上手く行かずにギクシャクしていることストレスにつながっているのです。もしかすると、いじめられた夢を見た時、あなたは自分の思い通りにならない現実に焦燥感でいっぱいなっているのかも。あなたが頭の中で描いている理想的な未来を手にするためには、もっと努力しなければならないのかもしれません。

言い換えると、自身が望む未来を具現化していくためには、かなりの努力を積み重ねていく必要があるということ。まずは理想の未来を手に入れるために、具体的に目標を立て地道に取り組んでみてください。

3.トラウマを引きずっている

他人にいじめられる夢の意味としては、過去に経験したことがトラウマとなり、心に傷を負って引きずっている可能性も考えられます。今悩んでいるというよりも昔の心の傷のせいで長く苦しんでいるのではありませんか?あなた自身はすっかり忘れていたつもりでも、潜在意識はそのことをしっかりと覚えているのです。できるだけトラウマを引きずらないようにしなければなりませんね。

相手別いじめられる夢の意味

image by iStockphoto

いじめられる夢は、あなたをいじめる相手によっても解釈が異なってきます。ここからは相手別にいじめられる夢の意味をお伝えしていきましょう。

1.両親:今あるものを大切にする

両親からいじめられる夢は、「今あるものを大切にして」という意味があります。これは今までなかったものを求めるのではなく、今あるものを大切にすべきことを暗示していますね。そのため家族・友人・恋人を大切にしていくと運気がアップしていくと思っていいでしょう。

2.兄弟:相手が望んでいることを与える

兄弟からいじめられる夢は、「相手が望んでいることを与えて」という暗示になります。あなたが欲しいものをねだるのではなく、相手が欲しいものや望んでいることを与えてみるのです。具体的には相手の考えや好みに合わせた付き合いをしていくといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: