占い夢占い

空を飛ぶ夢の13個の意味!風船・低空・逃げるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その4.ありえないほど上空を飛ぶ夢の意味:現実とのギャップ

ありえないほどの上空を飛ぶ夢は、あなたが持つ理想と現実とのギャップがあまりにも大きいことを暗示しています。自分のいるところからあまりにかけ離れたギャップは、あなたを苦しめることになるかもしれません。一度立ち止まり、軌道修正することが必要だと夢は伝えていますよ。

その5.逃げながら空を飛ぶ夢の意味:自由を求めている

逃げながら空を飛ぶ夢は、あなたが現実において自由を求めていることを暗示しています。会社や人間関係など、何かに抑圧されたり束縛されているのかもしれませんね。自分を苦しめる存在から自由になりたい、という願望を持っているようです。自分の気持ちに正直に、解放的な生き方をしたいと思う気持ちがこの夢を見せることがありますよ。

その6.空を飛んでいて落ちる夢の意味:計画頓挫の危険

空を飛んでいて落ちる夢は、あなたの立てている計画が頓挫する危険を暗示しています。思わぬミスに足をすくわれてしまうかもしれません。また、今のあなたは冷静に周りの状況を見ることができていないようです。現実的ではない計画を立ててしまっている可能性があるので、注意が必要でしょう。

空を飛んでいて何者かに落とされる、撃ち落とされるなど第三者によって落とされた場合は、あなたの計画を阻害する人物の出現が懸念されます。

空を飛ぶ夢は希望や自由への欲求、挑戦心を表す!

空を飛ぶ夢は、主に希望や自由への欲求、挑戦心の高まりことが多いようです。とても清々しい夢ですが、現実逃避願望を持っているときにも見ることのある夢ですよ。実際に、筆者も学校が嫌いだった時期には頻繁に空を飛ぶ夢を見ていました。みなさんも空を飛ぶ夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね!

1 2 3
Share: