占い夢占い

占い・占い師の夢の12個の意味!タロット・的中・騙されるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

占い師の夢は、あなたの運勢や人生の変化について大切なメッセージを持っています。自分が見た占い師の夢の意味を知りたい、という方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、占い師の夢を占いの種類別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます。占い師の夢を見た方や夢占いに興味のある方は是非ご覧くださいね。

「占い師」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いで「占い師」は、あなたの人生の転機や運勢の変化、時にはそれらに対するアドバイスを伝えていることがあります。現実においての占い師は未来や運勢を予言してくれるものですが、夢占いにおいての占い師は予言というより助言をしてくれる存在だと言えるでしょう。また、あなたの秘めた思いや心配事などを代弁してくれることもあるので、夢の中で占い師に言われたことは覚えておくようにすると良いですよ。

占いの種類別の意味3個

夢に出てきた占い師は、どのような方法であなたを占っていましたか?占い師の夢は、その占いの方法によっても個別の意味を持っています。こちらでは、占い師の夢を占いの種類別に解説していきますよ。

その1.タロットカードの意味:転機とチャンス

image by iStockphoto

夢の中の占い師がタロットカード占いをしていたのなら、あなたの人生にチャンスや転機が訪れる時期だということを暗示します。新しいことにチャレンジしたり、自分が今何をすべきかに考えを巡らせてみると良いでしょう。この夢で重要なことは、あなたの選択が今後の運気を左右するということです。良い道を選んだのならあなたは運気に味方され、間違ったことをしてしまえば運気も低迷していくでしょう。しかし、この夢はあなたが自分の人生を切り開いていけるということも暗示していますよ。

その2.トランプを使う占いの意味:運勢を示す

image by iStockphoto

夢の中の占い師がトランプを使う占いをしていたのなら、その占いの結果があなたの運勢を暗示しています。ハートのカードが出た、もしくは印象的な場合は、恋愛運や対人運の上昇の暗示です。ダイヤなら金運や仕事運の上昇を暗示していますよ。しかし、スペードの場合は運気の低下を、クラブの場合は対人運アップと健康運悪化を同時に暗示しています。

その3.手相占いの意味:運気の落ち込み

夢の中の占い師が手相占いをしていたのなら、それはあなたの運気の落ち込みを暗示しています。一人で対処しきれない問題や悩み事、ストレスを抱えているのかもしれません。あなたは無意識のうちにも誰かに助けてもらいたいと思っているようです。そして、この夢は誰かに相談することで事態が良くなるということも暗示します。一人で気持ちを抱え込まず、家族や友人などに助けを求めることが重要となるでしょう。誰かがあなたのことを助けてくれる可能性が高いですよ。

シチュエーション別の意味9個

あなたが見た占い師の夢では、どのようなことが起こっていたのでしょうか。夢のシチュエーションによっても、夢占いの結果は大きく変わります。こちらでは、占い師の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.占い師に占ってもらう夢の意味:助言を求める

占い師に占ってもらう夢は、あなたの心が助けや助言を求めている事を暗示しています。現実で抱える困難や困り事について、誰かに頼りたいと思っているのかもしれません。今のあなたの対人関係はとても好調なので、あなたを支えてくれる人が見つかるはずです。心細く感じるときもあると思いますが、あなたを助けてくれる人が必ずどこかにいてくれますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: