占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー『11』に込められた9つの意味とは?恋愛・仕事・金運など占いマニアの筆者が徹底解説

日々の暮らしの中で、気づけば何度も目にする数字。それは天使たちが「エンジェルナンバー」と呼ばれる数字を使って、私たちにメッセージを届けてくれているのです。今回は、そんなエンジェルナンバー『11』に込められた意味を占いマニアの筆者が解説します。頻繁に『11』という数字を目にする人、エンジェルナンバーに興味がある人、ぜひチェックしてみてください。

エンジェルナンバーとは

image by iStockphoto

エンジェルナンバーとは、天使が私たちに運んでくれるメッセージが込められている数字のことです。「天使のメッセージ」と聞くと、スピリチュアル的だと思われる人もいるでしょう。しかし、古くから数字は独自の波動と周波数を持っており、私たちに何かしらの影響を与えると考えられています。同じ数字を何度も目にするということは、あなたの波動が高まっている証拠です

例えば買い物した後のレシートを見ると、「111」円。通り過ぎた車のナンバーを見ると「111」など。自分の前に頻繁に現れる数字がエンジェルナンバーということです。そして、エンジェルナンバーは俗にいう「ゾロ目」でみることが多いでしょう。エンジェルナンバーをただの偶然と考えるのはもったいありません。日々の暮らしの中で目にする数字に敏感になってみてください。天使があなたへメッセージを届けてくれますよ。

エンジェルナンバー11の基本的な3つの意味

image by iStockphoto

では、ここからはエンジェルナンバー11に込められた基本的な意味を見ていきましょう。

1.思考は現実になる

エンジェルナンバー11は、「あなたの思考は現実になる」という天使からのメッセージです。ワクワクすることや、あなたが本当に欲しいものだけに意識を向けてください。決してネガティブな思いを考えてはいけません。11は何事も引き寄せる力が強いナンバー。不安や恐れを捨て、常に前向きな気持ちを持ちましょう。そうすることで、あたの理想としているものが現実になるのです。

2.直感を信じて

エンジェルナンバー11を見たときは、「直感を信じて行動してください」という天使からのメッセージです。感じたことや、思い浮かんだことはどんどん形にしてみてください。天使はあなたにアイディアやインスピレーションを与えてくれようとしています。迷わず直感を信じて行動することで、素晴らしい結果につながっていくことでしょう。

3.新しい始まり

エンジェルナンバー11は、「新しい始まり」という天使からのメッセージです。これまで取り組んできたことが評価され、あなたの人生は新たなスタートを向かえます。つまり、あなたにとって大きな転機が訪れるということ。始まりの数字である1が二つ並んだナンバーは、エンジェルナンバーの中でも、とくにパワーを持つマスターナンバーです。あなたは底知れぬパワーで周りに影響を与えていくことでしょう。

エンジェルナンバー11に込められた意味【恋愛編】

image by iStockphoto

エンジェルナンバーに込められている意味には、恋愛に関するメッセージがとても多いことが特徴です。ここからは、恋愛の内容別に、エンジェルナンバー11に込められた意味を見ていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: