占い夢占い

空を飛ぶ夢の13個の意味!風船・低空・逃げるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.低空を飛ぶ夢の意味:環境に変化があるかも

低空を飛ぶ夢は、あなたに訪れる環境の変化を予兆します。引っ越しや、もしくは旅行などで住環境に変化があるかもしれません。また、低空をフラフラと飛ぶ夢はエネルギーが低下していくことを暗示します。健康状態や精神状態が共に不安定になるかもしれません。

その7.空高くを飛ぶ夢の意味:そのときの気持ちに注目

空高くを飛ぶ夢は、飛んでいたときの気持ちに注目してみてください。あなたが気持ちよく、楽しく飛んでいたなら運気上昇を暗示する吉夢です。願い事や望みが叶う可能性が高いことを告げていますよ。しかしあなたが恐怖を感じていたりネガティブな印象を抱いたなら、理想と現実に違いがあることを暗示しています。理想とのギャップについて、悩みや戸惑いを感じているのかもしれません。

シチュエーション別の意味6個

あなたが見た空を飛ぶ夢では、どのようなことが起こっていたのでしょうか。夢のシチュエーションによっても、夢占いの結果は大きく変わります。こちらでは、空を飛ぶ夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.恋人と空を飛ぶ夢の意味:もっと親密になりたい

恋人と一緒に空を飛ぶ夢は、あなたが恋人ともっと親密になりたい、会話をしたいと思う気持ちを暗示します。もっとコミュニケーションを取りたいという欲求や、性的欲求の高まりを表す夢です。もし恋人と空を飛んでいてネガティブな気持ちを抱いたのなら、相手との関係があまりうまくいっていない可能性を告げています。

その2.一人で空を飛ぶ夢の意味:自立心の向上

一人で空を飛ぶ夢は、あなたの自立心の向上を暗示しています。自分自身の力で考えたり、人生を切り開きたいと考えているようです。大きく前進したいという向上心の高まりも暗示していますよ。

その3.舞い上がるように飛ぶ夢の意味:幸運の訪れ

image by iStockphoto

舞い上がるように飛ぶ・身体が舞い上がる夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢です。運気もエネルギーも上昇していき、自分でも驚くような力を発揮するかもしれません。何かやりたいことがあるなら今がチャンスであると、夢は告げていますよ。素晴らしい成果につながる可能性があります。

次のページを読む
1 2 3
Share: