占い夢占い

【夢占い】警察の夢の11個の意味!逮捕・注意・通報・パトカーなど状況別にスピリチュアル好きな筆者が解説!

あなたは警察官や警察署に対してどのようなイメージを持っているでしょうか? 道徳や理性など規則というワードを想像するでしょう。心にうしろめたい何かがある時に見る夢といえるでしょう。この記事では、警察にされる夢や警察に何かをしてもらうような夢、警察と自分以外の登場人物が出てくる時にどんな意味があるのかパターン別にスピリチュアル好きな筆者が紹介していきます。

【夢占い】警察に対する行動別の意味4選

image by iStockphoto

警察は規則・ルールを取り締まる機関です。警察の夢を見る場合は心にやましさや後ろめたい心理状態がある場合に見る可能性が高いですね。あなたが警察とどんなやりとりをしている時にあなたがどんな感情になったかであなたの本当の心が見えてきます。

その1 警察に逮捕される

警察に逮捕されるということは、あなたが隠していたものごとが明るみに出たり露見していくという暗示になります。その場合は、色んな視野でものごとを見て行動していきましょう。このままではあなたの隠していたことが広がるという警告になるのでうしろめたいなど悔いる気持ちが合る場合は、その気持ちを改める必要があるでしょう。

その2 警察に注意される

警察に注意される夢は、周囲にとても目がむいている心の状態を暗示しています。あなたの心底からわきあがってくる感情、考え方などに目をむけられていない状態になっていますね。他者の目を気にしてばかりいては心が休まらないのであなたが楽しいと感じることなどをしてのんびりゆったりとした時間を過ごしてみることをおすすめします。

その3 警察に追われる

image by iStockphoto

警察に追われる夢をみるのは、悪いことをしてしまったと悔いる思いやむなしい心の状態を暗示しています。悔いる思いが少しでもあるならそのものごとに向きあっていくことの意味があるかもしれません。考え方をポジティブにして今自分の中にある気持ちに懸命に向き合っていきましょう。

その4 警察に助けてもらう

image by iStockphoto

警察に助けてもらう夢をみた場合は、あなたにとっての必要な存在が現れてあなたを助けてくれるという暗示です。あなたが何かに対して困っていたり、どうしたらいいのかわからない状態に陥っている場合にはその事柄を解決してくれる人が出現するというサインですね。助けてくれる人があらわれるまであなたのできることを取り組んでおきましょう。助けてくれる人を待つだけでは意味がありません。

【夢占い】警察への状況別の意味2選

警察にこちらから何かをする場合は『助けて欲しい』という気持ちの表れです。助けて欲しい何かがある場合は、まわりに打ち明けてみてはいかがでしょうか?助けを求めることを躊躇してしまうのは当然ですね。

しかし、ここで勇気を持つことによってあなたを取り巻いている流れが変わります。助けて欲しいと思っているだけでは何も動いていきません。あなたの少しの行動でもものごとというのは進展をしていくので一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

その1 警察を呼ぶ

警察を呼ぶ夢は、もう助けを求めているという心情がダイレクトに暗示として出ている証です。助けを求めている状態は切羽詰った状態が近い可能性があるので色んな話を打ちあけられる存在がいたらその人に話しを聞いてもらいましょう。もし、今ゆっくり話せる状態になかった場合は、その状況から少し離れるといったことも必要になります。

離れる時には周りに一時的に離れることを伝えた上であなたのリラックスな時間を有意義に過ごせるようにしていきましょう。心の穏やかさを維持できるように日々の生活を変えていくことをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3
Share: