人生の悩み恋愛

社会人になったら出会いがない…!?どうして?新しい恋の見つけ方を恋愛相談のマスターである筆者が解説

その7.結婚式の2次会

結婚式の2次会は、幸せそうな新郎新婦を見て、「自分も結婚したい」「恋人がほしい」という気持ちが高ぶりやすく、出会いに積極的になる方が多いです。普段の飲み会よりも共通の話題が多いため、連絡先交換も簡単にできちゃいますよ。

その8.同窓会

学生時代をともにした同級生とも、昔とのギャップに魅力を感じ、新しい恋がはじまるかもしれません。昔話に花を咲かせたり、はたまた違うクラスの人と話してみたり、大勢の人と話すことができるので同窓会はオススメです。また、既婚者であったり二股しているなどの情報も、同級生であれば筒抜けなので、真剣な恋愛をすることができますよ。

その9.オフ会

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSやオンラインゲームでつながった人ととリアルで会うこと、オフ会。共通の趣味を持った人と簡単につながれるのもネットの良さです。マッチングアプリと同じくネットでの出会いですが、相手の身分が証明できないのがオフ会ですから、少し注意する必要がありますね。

その10.結婚相談所

現代では20代も多く入会しており、婚活の有効な方法の1つです。近頃はオンライン化も進み、わざわざ店舗に足を運ぶ必要のないことで、主流化に近づいているのかもしれません。結婚を見据えた出会いを探すなら、結婚相談所を一番オススメします。

素敵な恋を見つけよう!

社会人になるとグンと減る出会い。そんな社会人でも新しい恋に出会い、素敵な恋愛をしている人も多くいます。ご紹介した10の出会い方で、新しい恋は見つかりそうでしょうか?今のうちから少しずつ準備して素敵な恋とめぐり逢いましょう!

1 2 3 4
Share: