人生の悩み恋愛

社会人になったら出会いがない…!?どうして?新しい恋の見つけ方を恋愛相談のマスターである筆者が解説

その1.身だしなみを整える

image by iStockphoto

まず大切なのは身だしなみを整えること。最近は職場に通うだけだからって、髪は伸ばしっぱなしではありませんか?私服はしばらく購入していない…そんな方もいるのではないでしょうか。万全な身だしなみで新しい出会いを見つけにいくため、髪を切ったり染めたり、メイク道具やオシャレな服を買ってみてください。そうすれば自然と気持ちもあがりますよ。

その2.姿勢や歩き方に注意する

どれほど身だしなみを整えても、猫背で暗い雰囲気で歩いていては印象はよくありません。頭を上げ、両肩を後ろへと引いて胸を張り、目を前に向けた状態で歩くことを意識しましょう。

その3.言葉遣いに気を付ける

店員さんに対して、上から目線の偉そうな言葉遣いになっていませんか?そのような高圧的な態度は常識がないと思われたり、気難しそうだと思われたり、モラハラを感じてしまったりすることがあります。丁寧過ぎる言葉遣いでなくても構いませんが、優しく柔らかい口調で話すことを心掛けましょう。

その4.親しみやすい雰囲気をつくる

親しみやすく話しかけやすい雰囲気づくりをすることは、新しい出会いを見つけるために非常に重要です。特にオススメなのは、「笑顔」。いくら見た目がよくても、不愛想だと話しかけづらいですよね。いつも笑顔で接することで、良い印象を植え付けることができますよ。

その5.自己分析をする

新しい出会いが欲しい!と思っても、なぜ自分に出会いがないのか、なぜ恋人ができないのかを理解できていないと行動にも移せません。まずは自分を客観的に見つめなおす必要があります。「恋愛はしたいと思っているけど、出会いの場に行っていない」「元恋人の存在が心のどこかにいる」「理想が高すぎる」など、さまざまな問題点が出てくるはずです。そんな問題点をまずは解決してから、恋愛に移行していきましょう。

新しい恋と出会える場所10選!

image by iStockphoto

新しい出会いがない人の特徴や、出会うための事前準備の方法をご紹介してきましたが、実践できましたか?あとは新しい恋と出会うのみ。出会える場所を10個ご紹介します!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: