人生の悩み恋愛

社会人になったら出会いがない…!?どうして?新しい恋の見つけ方を恋愛相談のマスターである筆者が解説

仕事は忙しいし、学生の頃ほどコミュニティは多くないし…。社会人になったら一気に出会いがなくなって、しばらく恋人なんて出来ていない…。でも周りの友人は恋愛したり結婚したり、みんなどこで出会ってるの!?そうお思いの方、意外と多いのではないでしょうか。今回は恋愛相談のマスターである筆者が、新しい恋に出会える方法と場所をご紹介します!
緊急特集急げ!「ガチ霊能師が選んだ天然石」が12時間で6割完売
記事を読む

出会いがない女性にみられる5つの特徴はこれ!

image by iStockphoto

学生と比べ、がくんと減った出会いの数。恋人だけでなく友人も出来にくくなっているのではないでしょうか。まずは、出会いがない女性に見られる5つの特徴を解説します。

特徴その1.出会う場所が減った

学生の頃は、アルバイト先や学校、習い事などさまざまな場所で多くの人と出会う機会がありました。しかし社会人になれば、毎日同じ職場に通うだけ。自然と出会いも減っていきますよね。新しい場所で生きる機会が減ったため、社会人には出会いが少ないのです。

特徴その2.行動力がない

「出会いが欲しい!」と思いつつ、家にこもってYouTubeやゲーム…そんな日々を送っていませんか?当然ですが、行動に移さなければ出会いはありません。口だけで行動に移していない女性、意外と多いのではないでしょうか。

特徴その3.理想が高すぎる

「年収は○○○○万円以上で、身長は○○○㎝以上、住まいは○○区がいいな」と高く理想をもっていませんか?高い理想を持つことは悪いことではありませんが、恋愛対象を狭めてしまえば自然と出会いの数も少なくなります。特に表面上のスペックばかりにこだわると、出会いは極端に減ってしまうでしょう。

特徴その4.女子力が低すぎる

メイクやファッションに興味がない、悪い側面の自分をネタにしている、汚部屋に住んでいるなど、あまりに女子力が低すぎると男性から恋愛対象として見られる可能性が低くなります。「ありのままの私を愛してほしい!」という方もいるでしょうが、最低限の女子力(人間力)がないと可能性は一気に低くなるでしょう。

特徴その5.自分に自信がない

自分に自信がなく、殻に閉じこもってばかりいる人はもちろん出会いが少なくなります。自分に自信がなければ、下を向いて歩いてしまっていたり、メイクやファッションに無頓着になったり、暗くよくない雰囲気をまとってしまうでしょう。

新しい恋と出会うにはどうしたらいい?

image by iStockphoto

実は、社会人でも出会える場所、たくさんあるんです。そんな場所は後程紹介しますが、まずは出会うための事前準備が必要。そんな方法をご紹介します。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3 4
Share: