人生の悩み恋愛

社会人になったら出会いがない…!?どうして?新しい恋の見つけ方を恋愛相談のマスターである筆者が解説

その1.合コンや街コン、飲み会

社会人にとって定番となってくるのが合コンや飲み会。特に合コンや街コンは「出会いたい!」と考えて参加しますので、恋人探しに向いていますよね。また、友人や職場での飲み会も出会いの場として有効です。

その2.婚活パーティー

「結婚を視野に入れた付き合いがしたい」とお考えの方にとってオススメなのが婚活パーティーです。参加費や開催場所、条件なども絞れるため、自分に合ったパーティーを選べますよ。また、多くの人と出会えるのも婚活パーティーのメリット。さまざまな人と会話を交わすことができます。

その3.相席居酒屋やバー

出会いの場を提供している相席居酒屋や話しかけやすい雰囲気のバーも出会いの場としてオススメします。相席居酒屋は本気のお付き合いに発展する可能性は低いかもしれませんが、異性との出会いの数を増やすのにはいいでしょう。軽く異性とお話をして本命と出会うための練習にしてもいいかもしれませんね。

その4.友人の紹介

自分の恋愛観や性格を理解してくれた友人が紹介してくれる相手ですので、安心して会うことができます。信頼のできる異性・同性の友人がいる方は「誰か紹介して!」と頼んでみましょう!

その5.マッチングアプリ

image by iStockphoto

最近出会いたい男女の5人に1人が利用しているというマッチングアプリ。いつでもどこでも、多くの異性の中から気になる相手を探せるのが最大のメリット。毎日コツコツ返事を返したり、相手を探すことが大切になってきます。簡単にはじめることができるので、ぜひ利用してみてください。

その6.習い事や社会人サークル

料理教室やジム、英会話などの習い事や社会人サークルに通うのもいいでしょう。共通の趣味を持った人が集まるので、話も盛り上がりやすく、出会いのきっかけになるケースも少なくありません。ただし、出会い目的で参加する人は少ないため、運次第なところもあります。趣味を楽しみながら恋人もゲットできれば最高ですね!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: