占い夢占い

氷の夢の19個の意味!氷山・砕く・割れるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 氷が割れて水に落ちる夢:アクシデント発生

氷が割れて水に落ちる夢は、予測できない突然のアクシデントが起こる暗示です。アクシデントやトラブル・問題の意味だけではなく、あなたに対しての悪意を抱く人が存在していることも教えてくれている夢になります。その人から悪意の罠を仕掛けられてしまい、あなたが傷ついてしまうことも告げている警告夢にもなるのです。

ですので、この夢を見てしまった後しばらくの間は大きな行動は控えることがいいでしょう。周囲と大きな関わりも控えるなど、距離感を考えて関わることです。

7. 氷を砕く夢:未来を切り拓く

氷を砕く夢は、あなた自身で状況を変えられることを暗示しています。自分の行動・意思で状況を変えることができるので、トラブル・問題が起こってしまってもができるのです。とても前向きであり自分で未来を切り拓くエネルギーを持ち合わせているので、心配することはないでしょう。あなたのポジティブで積極性が運気をさらにいい状態にしているのです。

8. 氷を食べる夢:健康運低下

image by iStockphoto

氷を食べる夢は、健康運低下を意味しています。いくら夏の暑い時期であっても冷たいものを取りすぎてしまっていると、お腹が痛くなってしまいますよね。あなたが体を冷やしすぎてしまったりと、生活が乱れてしまっていることをこの夢は教えてくれているのです。

またあなたが見た夢がかき氷を食べていた場合も体調面での不調を暗示しています。なにかに夢中になることはいいことですが、仕事・プライベートに夢中になり過ぎて体調管理がしっかりできていないことを告げているのです。ですので間に休みを入れるなどをしてクールダウンしながら取り組むこと。そして生活が乱れて体調に違和感があるなら、後回しにしないで早くの受診をおすすめします。

氷の夢は、孤独の心理状態!

氷の夢はあなたの冷たい態度・気持ちや健康状態、孤独な心理状態を表す夢です。凶夢や悪いことを意味する夢になってしまいますが、現実でなかなか口にできない寂しさや孤独感をこの夢はあなたに教えてくれています。ですので氷の夢を見たらしっかりと自分と向き合い、あなたが今どのような気持ち・どんなことを考えているのかなど自分自身のことを理解することが大切です。また、この夢は氷が溶けていたのかも大事なポイントになるのでしっかりと思い出すこと。人は生きていると様々なことがあり、時には悲しく孤独を感じてしまうことも起こってしまいます。だからといい、心を閉ざしてしまっていると変われるはずなのに変わることができません。少しずつ勇気を出して周囲と関わりを持つことで、あなたの冷たく凍ってしまっていた気持ちも溶けることでしょう。

1 2 3 4
Share: