占い夢占い

氷の夢の19個の意味!氷山・砕く・割れるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 南極・北極の夢:孤独を求めている

南極・北極の夢は、心が冷たくなってしまっている状態であることを暗示しています。現在のあなたは人と関わることに嫌な気持ちになってしまっているのか、自分から孤独を求めてしまっているのです。夢で動物が出てきた場合、あなたが孤独を求めているのにも関わらず寂しい気持ちを抱いていることを伝えてくれています。

反対に動物が出てこず氷が印象に残る夢だった場合は、現在あなたは誰とも関わりたくないことを強く感じてしまっているのです。意地になってしまっている部分もあるので、どうしてそのような気持ちになってしまったのかの原因を見つけなければ変わることができないでしょう。

7. 湖の氷の夢:悲しい物事

image by iStockphoto

湖の氷の夢は、現在のあなたが悲しい物事に直面してしまっているサイン。トラブル・問題や悩みなどをあなたひとりで解決することができずに、困っていることも表しています。どうにかしようと頑張っていても上手く物事が進まなくなり、自信をなくして自己嫌悪に陥ってしまっているのです。

上手く進まなくなり「どうしてこうなの…」と落ち込んでしまうこともあるでしょう。人にはいいとき・悪いときがあるので上手く気持ちを切り替えて、できないときは休んだり上手くリフレッシュすること。またできない自分を責めてしまわずに周囲に相談することで今までとは違う見方ができるので、ひとりで抱え込んでしまわずに周りを頼ることをしましょう。

8. 一面氷の世界にいる夢:孤独を感じている

一面氷の世界にいる夢は、あなたが強い孤独を感じてしまっていることを暗示する夢です。一面氷の世界にいるときの心理状態は、あなたがコミュニティに馴染むことができずに理解してくれる人が誰もいないと感じてしまっているのでしょう。できるだけ温かみに触れて周囲の人と関わりを持つことが状況を好転させる近道。受け身になってばかりで誰かから声をかけてくれるのを待つのではなく自分から行動することも大切。

9. 水面に氷が張っている夢:物事の停滞

水面に氷が張っている夢は、あなたが原因で物事が停滞してしまっている暗示です。自分の中にまだ開花していない可能性を秘めているのに、チャンスを逃し開花させるタイミングを失っていることを意味しています。そのため、どのようにすればいいのかわからなくなってしまっているのでしょう。

また、周囲に対して氷のような冷たい態度が原因でこの先の未来で、大きな人間関係のトラブル・問題が起きてしまうことも教えてくれています。冷たい態度を取ってしまうことは、誰にも理解されないと寂しい気持ちを抱いているからです。自分のことを否定してしまうことはやめて自信を持つこと。そうすることで新しい世界が拓けていくことでしょう。

10. 氷が溶ける夢:関係の修復

氷が溶ける夢は、トラブル・問題が解決へと向かうことを意味する吉夢です。氷が溶けるということで冷え切った状態から暖和されてトラブル・問題解決へと向かうことを意味しています。今まで対人関係の問題で周囲からの協力を得られることがなかったかもしれません。この夢を見たことでそんな状況から好転して周囲からの協力を得られるように変わることでしょう。

厳しい状況だったほど運気は大きく変わっていきます。精神面でもいい意味で大きく感情が動くことになるでしょう。この夢を見たとき、氷の溶け方が早かったなら周囲との関係の修復は早く訪れるので安心していいでしょう。

11. 氷が割れる夢:運気の低下

氷が割れる夢は、あなたの態度が原因で周囲を傷つけてしまっている暗示です。氷の基本的な意味は、感情の冷たさや無感動を表します。そのため、夢での氷が溶けることなく割れてしまうということはとても強い力が込められているということ。

この夢を見たことで、あなたの態度に傷ついたことがいることを意味しているのです。寂しさから攻撃的になってしまうこともあるでしょう。ですが周囲を大切にすることをしなければ、あなたも周囲から大切に扱われることがありません。今一度、自分の態度のいけないところがなかったか見直してみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: