占い夢占い

氷の夢の19個の意味!氷山・砕く・割れるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

氷は飲み物を冷やすことであったり、夏の暑い時期になるとかき氷といったイメージを抱くことでしょう。夏の時期には大活躍の氷は、夢占いでは警告夢になってしまいあなたの深層心理を反映しているのです。今回はそんな氷の夢をスピリチュアル好きの筆者が状況や行動別などを解説します。あなたが見た夢での氷を思い出し、ぜひ記事を参考にしてあなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

「氷」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

夢占いで氷は、冷たい態度・感情や体調不良を暗示している警告夢になります。あなたが冷たい気持ち・態度をしてしまうようなことが訪れてしまったり、反対に冷たくされてしまうことが起こることを教えてくれているのです。この夢を見たことで現在あなたの心が氷のように冷たく孤独な心理状態を表していることも示唆。氷が溶けていたのか残っていたのかで夢占いの解釈は変わってしまうため重要なポイントになります。

氷が持つ冷たい印象から夢占いでは、健康面でのトラブル・問題が起きてしまうことも暗示。夢で氷を触って冷たい・悪い印象を抱いてしまった場合、夢からのサインになるので些細なことでも引っかかることがあれば早めに受診した方がいいでしょう。

また氷の夢は周囲との断絶を意味しており、周囲とのトラブル・問題も暗示しています。強い孤独を抱えてしまっているサインでもあるので、自分のことを大切にするようにと教えてくれているのです。

氷の夢の状況別の意味11個

image by iStockphoto

ネガティブな意味を持ち合わせている氷の夢ですが、あなたの健康状態を教えてくれる夢でもあります。夢での氷の状態で夢占いの解釈がまったく違うものになってしまい、あなたがどのような状況で氷は溶けていたのか残っていたのかがこの夢では大切になってしまうのです。あなたが見た氷の夢を思い出してぜひメッセージを受け取ってくださいね。

1. 氷の塊の夢:対人関係

氷の塊の夢は、あなたが対人関係でトラブル・問題に巻き込まれてしまうことを暗示しています。現在は起こりそうな感じがなくても巻き込まれてしまう可能性が高いので、いざというときのために周囲とある程度の距離感を保って関わるなどしましょう。自分から物事に首を突っ込むなどといったことは避けた方がいいでしょう。

また、この夢を見たことで周囲に誤解されてしまうことや責められてしまうことが起きてしまいます。ですので周囲と深く関わることをしばらく控えた方がいいでしょう。

2. 氷像の夢:愛情のなくなり

氷像の夢は、あなたに対する愛情がなくなってしまうことを暗示。現在お付き合い・婚姻関係があるパートナー・恋人からあなたに対する愛情の気持ちがなくなってしまっていることをこの夢は教えてくれているのです。価値観の違いなどから「分かり合うことができない…」と思ってしまったのかもしれません。

改めて頑張って関係を再構築に努めてパートナー・恋人の気持ちを取り戻すことよりも、今の相手とは別れる選択をして新しい恋を探した方がいいでしょう。その方があなたが傷つくことはありません。

3. 霜柱の夢:自ら孤立

霜柱の夢は、コミュニティで孤立してしまっていることを表しています。自分で味方がいない・信頼できる人がいない・わかってくれないと悲観的になってしまっているのではないでしょうか。この夢を見たことであなたが周囲に対して心を閉ざしてしまっていることを示唆しています。

心を閉ざしたままでは関係は変わることなく停滞したままになってしまうでしょう。あなたが変わることで相手を受け入れることができます。意地を張ってしまわずに素直になることもしてみることです。

4. 流氷の夢:金運低下

流氷の夢は、金運の低下を表す警告夢になります。収入や昇給がなくなってしまったり、大きな損失が訪れてしまうことを教えてくれているのです。いつも以上に注意が必要になってしまいます。大きな金額でのマイナスになってしまう可能性も高いため、いざというときのために散財しすぎてしまわないことです。

また、この時期は周囲からのいい話に惑わされてしまうことも意味しています。仲のいい知り合いからの紹介といっても賭けごとなど、もちろん裏があるものもあるでしょう。自分で判断できないことは流されてしまうので誘いに乗ることはやめて、真面目に働き無駄遣いせずに貯金することがおすすめです。

5. 氷山の夢:いい方向への変化

氷山の夢は、静かな変化が起こっている暗示です。この夢を見たことで、現在のあなたは望んでいなくてもなにか静かな変化が起こることを教えてくれています。悪いことでの変化ではなく、いいことに変わることでの変化なので素直に受け入れることをしましょう。急激な変化に戸惑ってしまうこともありますが、前向きに素直に受け入れることもあなたが幸せになるために大切なことなのです。

また氷山がきれいでポジティブな感情を抱いていた場合、気持ちが安らいでいることを教えてくれているサイン。あまり心配せずとも、大丈夫でしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: