占い夢占い

氷の夢の19個の意味!氷山・砕く・割れるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

氷に対してあなたの行動別の意味8個

image by iStockphoto

最後に氷に対してのあなたの行動についてを解説します。夢でのあなたはどのような行動をしていたのでしょうか。そして氷の状態はどうだったのでしょう。夢での行動を思い出して、あなただけのメッセージをぜひ受け取ってくださいね。

 

1. 自分が凍りつく夢:人間不信

自分が凍りつく夢は、あなたが心を閉ざしてしまって感情が冷え切ってしまっていることを暗示しています。過去に裏切られてしまったり・騙されてしまったといった経験から人を信用できなくなってしまい人間不信になってしまったのではないでしょうか。

いつかは心を開かないといけないと思っているでしょう。少しずつ自分から勇気を出して優しく周囲と接していくことで、あなたの氷のように冷たくなってしまっていた気持ちも溶けていきます。また自分に自信を持つことで周囲の言動などが気にならなくなることでしょう。ですので、自分磨きや自分に自信をつけることが大切です。

2. 氷の中に閉じ込められる夢:凶兆

氷の中に閉じ込められる夢は、対人関係であなたが孤独・不安を抱えている凶兆になります。この夢は閉じ込められている氷の厚さがポイント。割ろうとしても割れなさそうな分厚い氷に閉じ込められていた夢でしたら、あなたが抱える悩みがとても深くて大きいことを意味しています。

対人関係で孤独感や憂鬱感を感じ本来人が持っている豊かな感受性・喜びなど失い、心を開くことができなくなってしまっているのです。このまま放置してしまっているとさらに悪い状態になってしまうので、積極的に周囲と関わる努力が必要になるでしょう。また、ストレスで体調を崩してしまう可能性もあるので注意。

3. 氷の上を歩く夢:危険に巻き込まれる

氷の上を歩く夢は、危ないことに巻き込まれてしまうことを暗示しています。張って間もない薄い氷の上を歩いていたのあれば、あなたが敢えて危険な道に進もうとしていることをこの夢は教えてくれているのです。あなたが進もうとしている道ではないといけないのでしょうか。

あなたが危険に巻き込まれなくても上手く進める道もきっとあるはずと、この夢を見せてくれたのでしょう。本当に進まなければいけないのか今一度見直し、冷静な判断をして自分が正しいのか思い留まることも大切です。

4. スケートの夢:運気上昇

スケートの夢は、あなたに幸運が訪れ運気上昇であり吉夢です。とても縁起のいい夢であり運気もいい流れ。運気がいい状態だけではなく行動力も高い状態のため、新しいことをはじめたいと思っているのであればタイミングのいい時期です。

物事に対して受け身で待つばかりの姿勢ではなく、積極的に取り組めていることも教えてくれています。スケートをして氷を滑る夢は、運気の高まりがとても期待できるのであなたの思うまま行動することがいいでしょう。

5. 氷の上で滑って転ぶ夢:警告夢

氷の上で滑って転ぶ夢は、思わぬトラブル・問題に巻き込まれてしまうことを暗示。氷の上で滑って転んでしまうことは、なにかサインなどあるわけでもなく急に転んでしまうことから予想外のトラブル・問題に巻き込まれて挫折を経験してしまうことを教えてくれています。

またこの夢はあなたの言動など、周囲に対して配慮ができていないことも意味しているのです。自分の言動など間違いはなかったのか自分自身の言動を見直し、振り返ることをしてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: